ゼロからはじめるビットコイン

ビットコインをゼロからはじめる方向けの情報を記載しています

アーカイブ

【お問い合わせにについて】
広告掲載などの「お問い合わせ」は下記よりお願い致します。

>>お問い合わせはこちらから

Bybit(バイビット)

Bybit(バイビット)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説

投稿日:

【おすすめのビットコインFX取引所ランキング】

【1位】CryptoGTの詳細ページ

【2位】FTXの詳細ページはこちらから

【3位】Binance Futuresの詳細ページはこちらから

【4位】Bybitの詳細ページはこちらから

BitMEX(ビットメックス)の後継として、日本人トレーダーの利用者も多い海外仮想通貨(暗号資産)取引所のBybit(バイビット)。

そんなBybit(バイビット)を利用しているという人の中には、突然Bybit(バイビット)にログインできなくなってしまったと困っている人もいるのではないでしょうか。

Bybit(バイビット)ではのログインに失敗している場合、原因は複数考えられます。

ここでは、Bybit(バイビット)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説していきます。

Bybit(バイビット)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説

Bybit(バイビット)にログインできない原因は複数ありますが、その中でもログインできない原因として多いのが以下のいずれかです。

  • ログインIDまたはパスワードの入力間違い
  • 利用しているデバイスのOSやアプリケーションの不具合
  • アクセス制限を受けている地域からのログイン
  • Bybit(バイビット)側のサーバートラブルによるもの

それではそれぞれの原因と解決方法について詳しくみていきましょう。

Bybit(バイビット)にログインできない原因 ログインIDまたはパスワードの入力間違い

Bybit(バイビット)にログインできない原因として一番多くなっているのが、ログインIDまたはパスワードの入力間違いや失念です。

Bybit(バイビット)ではアカウント管理・入出金・トレードなどの全てを公式サイトにて行っていますので、利用するログインIDとパスワードはそれぞれ1つずつになっています。

またBybit(バイビット)のログインIDには、Eメールアドレスまたは携帯電話の電話番号のいずれかが利用されていますので、まずはどちらをログインIDにしているのかを確認してみましょう。

ログインIDとして利用していたメールアドレスまたは携帯電話番号自体を忘れてしまったという場合には、Bybit(バイビット)の公式サイト上から問題を解決することができません。

ログインIDがわからなくなってしまった場合には、Bybit(バイビット)のサポートセンターに相談してみるのが良いでしょう。

Bybit(バイビット)では日本語でサポートセンターに問い合わせを行うことができます。

またBybit(バイビット)のパスワードがわからなくてログインできないという場合には、Bybit(バイビット)公式サイトからパスワードの再発行手続きが可能です。

まずはBybit(バイビット)の公式サイトの「ログイン」をクリックして、ログイン画面を表示させましょう。

ログインボタンの下に表示される「パスワードをお忘れですか?」をクリックしてください。

パスワードリセットの手続き画面が表示されます。

Eメールアドレスまたは携帯電話の番号を入力し(Bybit(バイビット)に登録している方)「次へ」をクリックしてください。

Eメールまたは携帯電話のSMSにてパスワードの再発行手続きに関するメッセージがBybit(バイビット)から送信されます。

メールの内容に従っってパスワードの再発行手続きを行っていきましょう。

Bybit(バイビット)にログインできない原因 利用しているデバイスのOSやアプリケーションの不具合

Bybit(バイビット)にログインできない原因として、利用しているパソコンやスマホのOSまたはアプリの不具合という可能性もあります。

Bybit(バイビット)のログインIDやパスワードが間違いない場合でも、正常にログインできないという場合には以下の内容を試してみてください。

  • スマホやパソコンのOSのバージョンが最新になっているか確認する
  • Bybit(バイビット)を利用しているブラウザのバージョンが最新バージョンになっているか確認する
  • Bybit(バイビット)を利用しているスマホアプリのバージョンが最新バージョンになっているか確認する
  • ブラウザのキャッシュが溜まりすぎていないか確認する
  • Bybit(バイビット)のログイン画面と同時に複数のアプリケーションを開きすぎていないか確認する

OSやアプリケーションが最新バージョンになっていない場合には、最新バージョンにアップデートすることで原因が解決されることがあります。

またPCやスマホブラウザを利用している人の場合、ブラウザ自体に溜まったキャッシュを消去することで動作が軽くなりログインできる可能性もあるようです。

Bybit(バイビット)にログインできない原因 アクセス制限を受けている地域からのログイン

海外からBybit(バイビット)にアクセスしている人の場合、アクセスしている地域が原因となってBybit(バイビット)にログインできないという可能性もあります。

Bybit(バイビット)はアメリカ・カナダのケベック・シンガポール・キューバー・クリミア・セバストポリ・イラン・シリア・北朝鮮・スーダンからのアクセスを制限していると公式サイトにて記載しているようです。

上記に該当する地域からBybit(バイビット)にはアクセスできませんので、アクセス可能な地域から再度アクセスを試みてください。

Bybit(バイビット)にログインできない原因 Bybit(バイビット)側のサーバートラブルによるもの

ここまでBybit(バイビット)にログインできない原因がユーザー側に何かしらの原因がある場合の事例を紹介してきました。

しかし中にはBybit(バイビット)側の原因によりログインできなくなってしまうこともあるようです。

Bybit(バイビット)ではサーバートラブルなどにより一時的にサーバーがダウンしログインできなくなってしまったり、システムメンテナンスなどにより一時的にログインできなくなることがあります。

Bybit(バイビット)側に原因があってログインできない場合には、Bybit(バイビット)側の復旧を待つしかありません。

Bybit(バイビット)側の問題により長時間ログインできなくなるような場合には、Bybit(バイビット)の公式やメールなどで何かしらのお知らせが届くことが多くなっています。

サーバートラブルなどが原因でBybit(バイビット)にログインできない場合には、Bybit(バイビット)の公式サイトなどの復旧情報をこまめに確認しながら、復旧を待つようにしましょう。

Bybit(バイビット)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説まとめ

今回は、Bybit(バイビット)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説してきました。

Bybit(バイビット)にログインできない原因はいくつか考えられ、原因によってもそれぞれ解決方法が異なってくるでしょう。

基本的にユーザー側に原因があってログインできなくなっている場合には、何かしらの解決方法がありますので順番に試してみるのがおすすめです。

Bybit(バイビット)側の原因でログインできなくなっている場合には、公式サイトなどからの情報をチェックしながら復旧を待つようにしましょう。

-Bybit(バイビット)

Copyright© ゼロからはじめるビットコイン , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.