ゼロからはじめるビットコイン

ビットコインをゼロからはじめる方向けの情報を記載しています

アーカイブ

【お問い合わせにについて】
広告掲載などの「お問い合わせ」は下記よりお願い致します。

>>お問い合わせはこちらから

Bybit(バイビット)

Bybit(バイビット)のスマホアプリの使い方を分かりやすく解説

投稿日:

【おすすめのビットコインFX取引所ランキング】

【1位】CryptoGTの詳細ページ

【2位】FTXの詳細ページはこちらから

【3位】Binance Futuresの詳細ページはこちらから

【4位】Bybitの詳細ページはこちらから

海外の仮想通貨(暗号資産)取引所として日本人トレーダーからも人気を集めているBybit(バイビット)。

そんなBybit(バイビット)に登録して、スマホアプリから取引をしたいという人もいるのではないでしょうか。

Bybit(バイビット)では専用のスマホアプリをリリースしていますので、登録や入出金、トレードまでスマホアプリで取引することが可能です。

ここではBybit(バイビット)のスマホアプリの使い方を分かりやすく解説していきます。

Bybit(バイビット)のスマホアプリの使い方を分かりやすく解説

Bybit(バイビット)のスマホアプリのインストール方法

Bybit(バイビット)では専用のスマホアプリを使って、アカウント管理・入出金・トレードなど全ての取引が可能です。

そのため新規登録もPCやスマホブラウザなどを利用せずに、スマホアプリから行うことができます。

Bybit(バイビット)をスマホで使い始めるのであれば、まずは専用のスマホアプリをインストールしていきましょう。

iPhoneであればAPP Store、AndroidであればGooglePlayの検索窓に「bybit」と入力して検索をかければBybit(バイビット)の専用アプリが表示されますので「インストール」をタップしてスマホにアプリをインストールしてください。

Bybit(バイビット)のスマホアプリの使い方 新規アカウント登録を行う方法

Bybit(バイビット)のスマホアプリがインストールできたら、実際にBybit(バイビット)のスマホアプリを利用してアカウントの新規登録を行っていきましょう。

Bybit(バイビット)は、日本国内の仮想通貨(暗号資産)取引所のような本人確認書類や現住所確認書類の提出を行わずに新規アカウント登録を行うことが可能です。

登録するメールアドレスまたは携帯電話の番号さえあれば、スマホアプリを利用して即時にアカウント開設が行えるでしょう。

まずはBybit(バイビット)のインストールしたスマホアプリのアイコンをタップして、アプリを立ち上げてください。

スマホアプリを立ち上げるとBybit(バイビット)の登録画面が表示され、「携帯電話番号で登録」の画面が表示されます。

携帯電話の番号とパスワードを入力後、紹介コードがあれば紹介コードを入力し「登録」ボタンをタップしていきましょう。

またメールアドレスで登録を行う場合には「登録」ボタンの下にある「メールアドレスで登録」をタップするとメールアドレスでの登録画面が表示されます。

携帯電話のSMSまたはメールアドレスに、Bybit(バイビット)から認証手続きのメッセージが送られてきますので、メッセージの案内に従って認証手続きを完了させてください。

アカウントの登録が完了したら再びアプリを立ち上げて、画面上に表示されている「ログイン」をタップします。

携帯電話番号またはメールアドレスを利用してログインを行うと、Bybit(バイビット)スマホアプリのマイページが表示されるでしょう。

Bybit(バイビット)のスマホアプリの使い方 入出金方法

Bybit(バイビット)ではスマホアプリを利用して入出金手続きを行うこともできるようになっています。

ただし出金には二段階認証手続きが必要になってきますので、出金を行う場合には事前に二段階認証の設定をあらかじめBybit(バイビット)のスマホアプリにて行っておきましょう。

Bybit(バイビット)のスマホアプリで入出金を行う場合には、アプリの下部メニュー一覧に表示されている「資産」をタップします。

「入金」「出金」それぞれのボタンが表示されるので、入金する場合には「入金」をタップ、出金する場合には「出金」をタップしていきましょう。

「入金」をタップすると入金可能な仮想通貨(暗号資産)の一覧が表示されるので、入金を行うコイン銘柄をタップしてください。

Bybit(バイビット)の指定したコイン銘柄の入金先アドレスが表示されるのでコピーして、送金元の出金手続き画面の「送金先アドレス」に貼り付けて利用していきましょう。

「出金」をタップすると出金可能な仮想通貨(暗号資産)の一覧が表示されるので、出金を行うコイン銘柄をタップしてください。

出金手続き画面が表示されるので出金先のアドレスや出金数量などを入力して出金手続きを行っていきましょう。

出金手続きが完了すると二段階認証コードの入力画面が表示されるので、二段階認証アプリまたはメールアドレスなど指定した方法で二段階認証コードを入力して出金手続きを完了させてください。

Bybit(バイビット)のスマホアプリの使い方 チャートの確認方法

Bybit(バイビット)で入金が完了すればスマホアプリから実際に仮想通貨(暗号資産)の取引を始めることができます。

Bybit(バイビット)のスマホアプリで取引を行うチャートを確認する場合には、下部メニュー一覧の「チャート」をタップしていきましょう。

左上に現在表示されているチャートの通貨ペア名が表示されており、左上をタップすることでチャート銘柄を変更することができます。

またチャート上部にある「5分」「15分」「4時」など時間のタブをクリックすることによってチャートの時間足表示を変更することも可能です。

またインジケーターなどを使ったより詳細なテクニカル分析を行いたい場合には、右上の四角のボタンをタップすることでより詳細なチャートが表示されます。

Bybit(バイビット)のスマホアプリの使い方 注文方法

最後にBybit(バイビット)のスマホアプリを使って実際に注文を行う方法をみていきましょう。

Bybit(バイビット)のスマホアプリの注文方法は、アプリの下部メニューの真ん中のアイコンをタップすることで行っていきます。

赤枠で囲った部分が注文画面となりますが、まずは「買い」「売り」どちらかのタブをタップし、注文方法を選択していきましょう。

成行注文を行う場合には注文数量を入力し最後に発注をタップしていきます。

指値注文を行う場合には、希望指値価格と注文数量を入力し、最後に発注をタップしていきましょう。

レバレッジを調整する場合には、画面右上の「クロス」という部分をタップするとレバレッジの調整画面が表示されます。

「クロスマージン」または「分離マージン」を選択し、スライドボタンでレバレッジを調整したら「保存」をタップしていきましょう。

Bybit(バイビット)のスマホアプリの使い方を分かりやすく解説まとめ

今回は、Bybit(バイビット)のスマホアプリの使い方を分かりやすく解説してきました。

Bybit(バイビット)では専用のスマホアプリがリリースされているので、新規登録・入出金・トレードなどがPCやスマホブラウザでの操作同様に利用することができます。

チャートの詳細な使い方なども比較的わかりやすくなっていますので、これからBybit(バイビット)で取引を始めたいという人は是非スマホアプリをインストールしてみてくださいね。

-Bybit(バイビット)

Copyright© ゼロからはじめるビットコイン , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.