ゼロからはじめるビットコイン

ビットコインをゼロからはじめる方向けの情報を記載しています

アーカイブ

【お問い合わせにについて】
広告掲載などの「お問い合わせ」は下記よりお願い致します。

>>お問い合わせはこちらから

CryptoGT(クリプトGT)

CryptoGT(クリプトGT)のMT4の使い方を分かりやすく解説

投稿日:

【ボーナスが手厚いおすすめのビットコインFX取引所ランキング】

【1位】CryptoGTの詳細ページはこちらから

【2位】FXGTの詳細ページはこちらから

【3位】Bybitの詳細ページはこちらから

【4位】Binance Futuresの詳細ページはこちらから

CryptoGT(クリプトGT)のMT4の使い方を知りたい。

ところでCryptoGT(クリプトGT)でMT4は使えるの?ダウンロードしたいけれどMT4が見当たらない。

あなたは今、このようにお考えですよね。

CryptoGT(クリプトGT)は60銘柄を超える仮想通貨で、最大500倍のレバレッジ取引ができる海外仮想通貨取引所です。

ここではCryptoGT(クリプトGT)のMT4の使い方について解説していきましょう。

CryptoGT(クリプトGT)のMT4の使い方を分かりやすく解説

MT4は、世界中のプロ投資家が利用する取引プラットフォームで、トレード全般の使い方ができます。

たとえばMT4の使い方は、チャート分析や注文などをはじめ、数多くの種類が揃うEAで自動売買によるトレードができることがもっとも大きな特徴でしょう。

CryptoGT(クリプトGT)でのMT4の使い方を検討されている方は、自動売買を始めたい方ではないでしょうか。

CryptoGT(クリプトGT)はMT4による使い方に対応不可

結論から申し上げますと、CryptoGT(クリプトGT)ではMT4を利用できません。

MT4のもっとも大きな特徴である、自動売買によるトレードをしたいとお考えの方であっても、CryptoGT(クリプトGT)では不可能です。

CryptoGT(クリプトGT)で採用する取引プラットフォームは、MT5だけです。

MT5の特徴は、MT4の後継版であることから、機能や使い方はどちらもほぼ変わりません。

ただしMT5はMT4の後継版というだけあって、トレード画面が整然としており見やすく、動作が軽いことが使い方における大きな特徴と言えるでしょう。

MT5でもCryptoGT(クリプトGT)のチャート分析やトレードを快適に行うことができますが、MT4との使い方における違いを詳しくみていきます。

CryptoGT(クリプトGT)のMT4の使い方と同じくMT5で自動売買(EA)を利用できる

CryptoGT(クリプトGT)で自動売買トレードをしたい方は、MT4と同じ使い方でMT5を利用できます。

ただしMT4とMT5の自動売買(EA)の違いは、EAの取り扱い数です。

EAの取扱数を比較すると、MT4は豊富な種類を取り扱っているのに対し、MT5は種類が少ないと言えるでしょう。

取引プラットフォーム自体のスペックを比較すると、MT5はMT4よりも頻繁にアップデートが行われていますが、自動売買のスペックに関してはMT4には及ばないのが現状と言えるでしょう。

MT4で利用する自動売買(EA)をCryptoGT(クリプトGT)で利用する使い方をすればよいのでは?とお考えの方もいるでしょうが、互換性がないためできません。

ただし自作EAによる使い方をしたい方は、MT4もMT5も開発環境に優れているためおすすめdしょう。

自動売買ユーザー以外は、CryptoGT(クリプトGT)でMT4が使えないことに関するデメリットはありません。

一方、MT5による裁量トレードは、CryptoGT(クリプトGT)の使い方に適しており、その使用感はMT4以上ですのでおすすめです。

CryptoGT(クリプトGT)はMT4の使い方と同様にMT5でもチャート表示可能

MT4の使い方と同じく、CryptoGT(クリプトGT)のMT5でもチャートを表示できます。

チャートを表示する方法は、MT4もMT5も気配値表示で銘柄を右クリックし「チャートウインドウ」を選択するだけです。

またMT5ではメニューバーから「新規チャート」を選択し銘柄を選ぶという使い方でもチャートを表示できます。

CryptoGT(クリプトGT)で一度に複数のチャートの値動きを確認・比較する使い方は、メニューから「並べて表示」アイコンを選択しましょう。

規則正しくチャートを表示することで、複数の銘柄・時間足などをひとつの画面で確認・比較する使い方もできます。

チャートの種類をローソク足に変更する使い方と、チャートの時間足を変更する使い方も、MT4・MT5ともにメニューアイコンから「ローソク足」または、各時間足アイコンを選択しましょう。

またチャートの全要素に対して利用できる機能は、メニューアイコンやメニューバーだけでなく、チャート上で右クリックすることで利用できます。

右クリックする使い方は、CryptoGT(クリプトGT)のMT5の便利な機能ですので、ぜひご活用ください。

CryptoGT(クリプトGT)のMT4の使い方と同じくMT5でもインジケーターを利用できる

CryptoGT(クリプトGT)のインジケーターの使い方も、MT4とMT5で同じです。

インジケーターとは、CryptoGT(クリプトGT)のチャート分析の指標をさし、使い方はチャート上にインジケーターを挿入して利用します。

指標に応じて、エントリーポイントを見極める、相場の売られすぎ・買われすぎを判断したりする、使い方をします。

一般的にインジケーターの取り扱い数はMT4のほうが多いものの、MT5も着々と数を増やしており、近年では大差がなくなってきています。

たとえCryptoGT(クリプトGT)でMT4が使えなかったとしても、MT5でも豊富なインジケーターを利用できます。

MT5でインジケーターを挿入する使い方は、MT4と同じく「挿入」から「インジケーター」の手順で選択します。

水平線やトレンドラインなどを挿入する使い方は、「挿入」から「オブジェクト」を選択して、チャート上をクリックする使い方で、表示できます。

MT4の使い方と同じ方法でCryptoGT(クリプトGT)のMT5でもトレードできる

トレード方法も、MT4とCryptoGT(クリプトGT)のMT5の使い方は同じです。

ふたつの違いと言えば、MT4ではできないストップリミット注文を、CryptoGT(クリプトGT)のMT5では利用できることでしょう。

注文方法は「新規注文」アイコンを選択して、注文フォームで注文銘柄・成行注文や指値注文を選択・数量・価格を記入し、発注します。

ちなみにMT4では成行注文と表示されるところ、MT5ではカウントダウン注文と表示されるのがふたつの違いですが、ほぼ同じ注文方法ととらえて問題ありません。

CryptoGT(クリプトGT)の注文は、MT5の「ツールボックス」内の取引タブ内に反映され、ポジションを確認できます。

MT4ではツールボックスのことを「ターミナル」と呼びます。

CryptoGT(クリプトGT)の決済方法も「ターミナル」の取引タブ内のポジション右端の閉じるボタンをクリックする使い方をするだけです。

CryptoGT(クリプトGT)のMT4の使い方を分かりやすく解説まとめ

残念ながらCryptoGT(クリプトGT)はMT4が使えず、取引プラットフォームはMT5のみです。

MT4もMT5も使い方に大差はないものの、大きな違いをあげるとすれば、MT4は自動売買が利用できる、MT5は機能が整然としているなどの違いがあります。

自動売買の数においてはMT4にはかなわないものの、CryptoGT(クリプトGT)で裁量トレードを行うだけならむしろMT5のほうが快適な使い方ができるでしょう。

CryptoGT(クリプトGT)ではMT5の使い方をマスターしてご利用ください。

-CryptoGT(クリプトGT)

Copyright© ゼロからはじめるビットコイン , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.