ゼロからはじめるビットコイン

ビットコインをゼロからはじめる方向けの情報を記載しています

アーカイブ

【お問い合わせにについて】
広告掲載などの「お問い合わせ」は下記よりお願い致します。

>>お問い合わせはこちらから

CryptoGT(クリプトGT)

CryptoGT(クリプトGT)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説

投稿日:

【おすすめのビットコインFX取引所ランキング】

【1位】CryptoGTの詳細ページ

【2位】FTXの詳細ページはこちらから

【3位】Binance Futuresの詳細ページはこちらから

【4位】Bybitの詳細ページはこちらから

海外の仮想通貨(暗号資産)取引所であるCryptoGT(クリプトGT)で取引している人も多いと思いますが、突然ログインできなくなってしまったとお困りの方もいるのではないでしょうか。

CryptoGT(クリプトGT)にログインできない場合、いくつかの原因が考えられますので原因によっても解決方法が異なってきます。

ここでは、CryptoGT(クリプトGT)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説していきます。

CryptoGT(クリプトGT)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説

CryptoGT(クリプトGT)にログインできない原因でよくあるのが、以下のようなものです。

  • CryptoGT(クリプトGT)マイページへのログインIDやパスワードが間違っている
  • CryptoGT(クリプトGT)のMT5へのログインIDやパスワード、サーバー名が間違っている
  • CryptoGT(クリプトGT)で口座が凍結されている
  • CryptoGT(クリプトGT)側のサーバートラブルによるもの
  • CryptoGT(クリプトGT)を利用しているデバイスのOSやアプリケーションの不具合

それではCryptoGT(クリプトGT)にログインできない原因別に解決方法をみていきましょう。

CryptoGT(クリプトGT)にログインできない原因と解決方法 マイページへのログイン情報が間違っている場合

CryptoGT(クリプトGT)のマイページにログインできない場合には、ログインIDまたはパスワードが間違っている可能性があります。

CryptoGT(クリプトGT)のマイページへのログインIDは登録しているメールアドレスであり、パスワードはアカウント開設時に設定したパスワードです。

大文字・小文字などの入力が間違っている場合でもログインできない可能性がありますので、入力内容が正しいものかどうかしっかり確認していきましょう。

また登録したメールアドレスがわからなくなってしまった場合には、画面上の処理では解決できませんので、CryptoGT(クリプトGT)のサポートセンターに相談してみてください。

CryptoGT(クリプトGT)のマイページへのログインパスワードがわからなくなってしまった場合には、以下の手順でパスワードの再発行手続きを行なっていきましょう。

CryptoGT(クリプトGT)の公式サイトにアクセスし、右上の「ログイン」ボタンをクリックします。

ログイン画面が表示されるので「ログイン」ボタンの下にある「パスワードをお忘れですか?」をクリックしてください。

パスワードの復元手続き画面が表示されるので、CryptoGT(クリプトGT)に登録しているメールアドレスを入力し「送信」をクリックしていきましょう。

登録しているメールアドレス宛にCryptoGT(クリプトGT)からパスワード再発行手続きのメールが届くので、メールの案内にしたがってパスワードの再発行手続きを行なってください。

CryptoGT(クリプトGT)にログインできない原因 MT5へのログイン情報が間違っている場合

CryptoGT(クリプトGT)のトレーディングプラットフォームであるMT5にログインできないという人の場合、ログインID・パスワード・サーバー名のいずれかが間違っている可能性があります。

CryptoGT(クリプトGT)のMT5のログイン情報が正しいはずなのにログインできないという場合でも、パスワードの大文字・小文字入力などが間違っている場合にはログインできませんので入力内容をもう一度確認してみましょう。

ログインID・パスワード・サーバー名のいずれかを忘れてしまったという場合には、登録しているメールアドレス宛にCryptoGT(クリプトGT)から送られている「トレーディングアカウント(MT5)の開設が完了いたしました。」という件名のメールを確認してみましょう。

またはCryptoGT(クリプトGT)のMT5のログインIDがわからないという場合には、マイページの中の「MT5」の画面から口座番号を確認することもできるでしょう。

CryptoGT(クリプトGT)にログインできない原因 サーバートラブルなどの場合

CryptoGT(クリプトGT)にログインできない原因の中には、ユーザー側ではなくCryptoGT(クリプトGT)側に原因がありログインできなくなる場合もあります。

CryptoGT(クリプトGT)のサーバートラブルなどによりログインできなくなってしまった場合には、CryptoGT(クリプトGT)側でトラブルを解決してもらうまでログインはできません。

ただし長期的なサーバートラブルなどが発生した場合には、CryptoGT(クリプトGT)の公式サイトや公式Twitter、メールなどでお知らせがくる場合もあります。

中には復旧予定について明記しているものなどもありますので、CryptoGT(クリプトGT)の公式サイトやメールなどはこまめにチェックしておくのがよいでしょう。

CryptoGT(クリプトGT)にログインできない原因 口座が凍結されている場合

またCryptoGT(クリプトGT)にログインできない原因が、口座凍結によるものの場合もあります。

CryptoGT(クリプトGT)では、90日以上取引のない口座に関しては凍結口座扱いとなりログインできなくなるようです。

口座が凍結になってCryptoGT(クリプトGT)にログインできないという人は、一度CryptoGT(クリプトGT)のサポートセンターに連絡し、口座凍結を解除して必要があります。

CryptoGT(クリプトGT)にログインできない原因がOSやアプリケーションの不具合の場合

CryptoGT(クリプトGT)にログインできない原因が、ログイン時に利用しているアプリケーションやデバイスのOS自体の不具合という場合もあります。

CryptoGT(クリプトGT)を利用しているデバイス(PCやスマホ)のOSやMT5などのアプリケーションが最新バージョンになっているかどうかを一度確認してみてください。

OSまたはアプリケーションが最新バージョンになっていない場合には、最新バージョンをインストールしてから、再度CryptoGT(クリプトGT)のログインを試してみましょう。

CryptoGT(クリプトGT)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説まとめ

今回は、CryptoGT(クリプトGT)にログインできない原因と解決方法について分かりやすく解説してきました。

CryptoGT(クリプトGT)にはログインできない原因がいくつかありますので、原因に合わせた解決方法を試していく必要があります。

ここで紹介した原因や解決方法を試してもCryptoGT(クリプトGT)にログインできないという場合には、CryptoGT(クリプトGT)のサポートセンターに一度相談してみるとよいでしょう。

-CryptoGT(クリプトGT)

Copyright© ゼロからはじめるビットコイン , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.