ゼロからはじめるビットコイン

ビットコインをゼロからはじめる方向けの情報を記載しています

アーカイブ

【お問い合わせにについて】
広告掲載などの「お問い合わせ」は下記よりお願い致します。

>>お問い合わせはこちらから

Bybit(バイビット)

Bybit(バイビット)の送金方法と反映時間を分かりやすく解説

更新日:

【ボーナスが手厚いおすすめのビットコインFX取引所ランキング】

【1位】CryptoGTの詳細ページはこちらから

【2位】FXGTの詳細ページはこちらから

【3位】Bybitの詳細ページはこちらから

【4位】Binance Futuresの詳細ページはこちらから

Bybit(バイビット)の送金方法はどのようにやればいいの?

送金反映時間はどのくらいかかるの?

あなたは今、このようにお考えですよね。

海外取引所のBybit(バイビット)では日本円の入出金ができないため、基本的な送金方法として仮想通貨を利用します。

入金方法についてはクレジットカード購入も利用できますが、ここではBybit(バイビット)の仮想通貨による送金方法や反映時間について詳しくみていきましょう。

Bybit(バイビット)の送金方法と反映時間を分かりやすく解説

Bybit(バイビット)の送金方法

Bybit(バイビット)の送金方法として、外部ウオレットからの入出金のやり方についてみていきます。

外部からBybit(バイビット)への送金方法

Bybit(バイビット)へ入金するための送金方法のやり方をみていきましょう。

マイページの「資産」に進み、Bybit(バイビット)に入金したい取引アカウントを、以下の3種類から選択します。

  • 現物アカウント
  • デリバティブアカウント
  • USDCアカウント

つづいて入金したい銘柄の「入金する」を選択しましょう。

ポップアップに表示されている内容を読み「確認しました」を選択すると、入金アドレスが表示されます。

「入金用アカウント(デフォルト)」のプルダウンメニューから、外部からBybit(バイビット)に送金したいアカウントを選択します。

外部の送金元ウオレットで、Bybit(バイビット)の送金手続きを行います。

Bybit(バイビット)の入金アドレスをコピペして、外部の送金元ウオレットで送金手続きを完了させましょう。

Bybit(バイビット)から外部への送金方法

Bybit(バイビット)から外部への送金方法のやり方をみていきましょう。

まずは送金方法の事前準備として、2種類の二段階認証を設定する方法と、出金先ウオレットのアドレスの登録、現物ウオレットへの口座振替を済ませておきましょう。

Bybit(バイビット)から外部への送金方法に対応しているのは現物ウオレットのみですので、デリバティブアカウントやBiFiアカウントの口座残高はすべて現物ウオレットに集約させる必要があります。

二段階認証のやり方は、Bybit(バイビット)のマイページのアカウントアイコンから「アカウント&セキュリティ」に進み「二段階認証」の設定から手続きをします。

完了したら、同じく「アカウント&セキュリティ」の「個人資産」に進み、「個人資産」を選択します。

「ウオレットアドレス管理」の「追加」を選択して、「コイン」「アドレス」「アドレス名」を入力し「確定」で完了します。

現物ウオレットへの口座振替のやり方は、Bybit(バイビット)のマイページから「資産」に進み、振替を希望するウオレットを選択します。

「振り替える」を選択して、振替元のアカウントと振替先に現物ウオレットを選択し、振り替える「コイン」と「数量」を記入して「確定」を選択しましょう。

「出金」を選択してBybit(バイビット)の出金フォームに「コイン」「ウオレットアドレス」「数量」を記入し「提出」をクリックします。

Bybit(バイビット)の登録メールアドレスに、出金の確認メールが届くので、メール内のURLをクリックして、送金方法を完了することができます。

Bybit(バイビット)の送金反映時間

Bybit(バイビット)の送金反映時間を、外部からの入金と外部への出金にわけてみていきます。

外部からBybit(バイビット)の送金反映時間

外部からBybit(バイビット)の送金反映時間は、基本的に数分から数十分程度です。

ただし仮想通貨の反映時間は、トランザクションの承認状況に応じて異なるため、マイナーの人数、取引数が多いなどの場合は、もっと反映時間が長時間におよぶ可能性があります。

Bybit(バイビット)から外部への送金反映時間

Bybit(バイビット)から外部への送金反映時間は、仮想通貨の銘柄と出金数量に応じて異なります。

即時反映に対応している銘柄はビットコイン・イーサリアム・イオス・リップル・テザーで、以下の数量を満たしている必要があります。

  • 5BTC未満
  • 70ETH未満
  • 60,000EOS未満
  • 250,000XRP未満
  • 100,000USDT未満

上記以外の銘柄や数量を超えているものの送金反映時間は手続きをしたタイミングにかかわらず、日本時間の1時、9時、17時のいずれかになります。

ただし出金反映時間の直前に送金手続きをした場合は処理が間に合わないため、次の時間に反映すると考えておきましょう。

ただし、例外的に上を満たしていても即時反映にならないケースもありますが、その場合は30分から1時間程度の時間を要すると考えておいてください。

Bybit(バイビット)の送金方法の注意事項

仮想通貨の入出金を行うBybit(バイビット)の送金方法には注意事項があります。

  • DiFiアカウントは外部からの入金に非対応。外部への出金に対応しているのは現物アカウントのみ
  • ETH(イーサリアム)のスマートコントラクトアドレスでは送金できない
  • イオス (EOS) ・リップル (XRP) などの送金方法では入金アドレスの他に別途タグが必要

Bybit(バイビット)はイーサリアムのスマートコントラクトアドレスで送金すると、仮想通貨は消滅するため絶対にやめましょう。

イオス (EOS) ・リップル (XRP) ・ネム(XEM)・ステラルーメン(XLM)の送金方法は、各銘柄ごとに別途タグ・メモ・メッセージなどが必要になりますので、忘れずに記入しましょう。

もしタグ等の記入を怠ると、仮想通貨は消滅してしまいますので必ず記入してください。

Bybit(バイビット)から出金できないという声も聞かれていますが、原因は出金手続きで送信される確認メールのURLをクリックしていない、出金反映時間に到達していないことが考えられます。

出金反映時間は1日3回に限られていますので、確認してみましょう。

Bybit(バイビット)の送金方法と反映時間を分かりやすく解説まとめ

Bybit(バイビット)の送金方法を、外部からの入金と外部への出金にわけて解説しました。

DiFiアカウントに直接入金できない、出金は現物アカウントのみと制限がありますが、基本的には他社と同じようにスムーズに送金することができるでしょう。

また送金反映時間は入金と出金では異なることや、イーサリアムのスマートコントラクトアドレスは非対応など、注意点もありますのできちんとご確認のうえご利用ください。

-Bybit(バイビット)

Copyright© ゼロからはじめるビットコイン , 2022 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.