ゼロからはじめるビットコイン

ビットコインをゼロからはじめる方向けの情報を記載しています

アーカイブ

【お問い合わせにについて】
広告掲載などの「お問い合わせ」は下記よりお願い致します。

>>お問い合わせはこちらから

ビットコインFX(BTCFX)

ビットコインFX(BTCFX)で勝てない・勝ち方のコツを分かりやすく解説

投稿日:

【ボーナスが手厚いおすすめのビットコインFX取引所ランキング】

【1位】CryptoGTの詳細ページはこちらから

【2位】FXGTの詳細ページはこちらから

【3位】Bybitの詳細ページはこちらから

【4位】Binance Futuresの詳細ページはこちらから

ビットコインFX(BTCFX)で勝てない。

勝ち方のコツっていったいなに?

プロ投資家のトレード方法を何度まねているのに、ビットコインFX(BTCFX)で勝てない。

あなたは今、このようにお考えですよね。

ビットコインFX(BTCFX)でなかなか勝てないと感じているは、勝てない人の特徴や勝ち方のコツについて知りたいのではないでしょうか。

ビットコインFX(BTCFX)で勝てない・勝ち方のコツを分かりやすく解説

ボラリティが高く利益が狙いやすいと言われているビットコインFX(BTCFX)ですが「利益を狙いやすい=勝てる」のではありません。

利益が狙いやすいビットコインFX(BTC)ですが、勝てないという声が多く聞かれているのも事実です。

ではビットコインFX(BTCFX)の勝ち方には、どのようなコツがあるのでしょうか。

勝てない人の特徴とともに、ビットコインFX(BTCFX)の勝ち方のコツを解説していきます。

ビットコインFX(BTCFX)で勝てない人の特徴を知ることが勝ち方のコツ

ビットコインFX(BTCFX)では、まず勝てない人の特徴を把握することが、勝ち方のコツを知るためのはじめの一歩です。

ボラリティが高くハイレバレッジトレードできることから、ハイリターンが期待できるビットコインFX(BTCFX)ですが、何も考えずにただトレードしても勝てません。

ビットコインFX(BTCFX)で勝てない人は他人のエントリーをまねているだけ

ビットコインFX(BTCFX)で勝てないからと、他のトレーダーのエントリーをそっくりまねるだけではいけません。

他のトレーダーと自分では、テクニカル分析で活用するチャートや時間足の設定が異なります。

チャート分析の内容が異なれば、同じ条件でビットコインFX(BTCFX)のトレードができないため、異なる結果になります。

値動きは常に変動し、ボラリティの高さも変化しつづけるため、他のトレーダーがビットコインFX(BTCFX)で利益を出したタイミングでエントリーしても、勝てないのは当然と言えるでしょう。

またビットコインFX(BTCFX)初心者がプロや上級者のトレード手法をまねしても、圧倒的な知識と経験不足により、勝てないことは明確です。

ビットコインFX(BTCFX)に限らず、基礎がないところにハイレベルなテクニックを取り入れようとしてもできるはずがありません。

プロや上級者のブログやSNSの手法を試すのは、暗号資産やチャート分析の基礎を理解し、経験を積んでこそ役立つものであり、ビットコインFX(BTCFX)の勝ち方のコツと心得ておきましょう。

ビットコインFX(BTCFX)で勝てないのは根拠のないトレードにもあり

ビットコインFX(BTCFX)で勝てないのは、根拠のないトレードをすることです。

この方向に価格が動くだろう、と根拠のない予想によってやみくもにエントリーすることはギャンブルと同じであり、勝てないのは明確でしょう。

ビットコインFX(BTCFX)はギャンブルではなく投資ですので、あらかじめ資金・利確や損切りポイントなどを設定し、ルールに沿ってトレードしなければいけません。

トレード結果をフィードバック・分析して次のトレードに活かすというプロセスを繰り返すことで、勝ち方や負け方のパターンが明確になり、勝ち方のコツが得られるようになります。

ビットコインFX(BTCFX)で感情に流されたトレードをしてしまうと、フィードバックできず、トレードの技術を磨くことができません。

他人の情報は、経験豊富、かつ感情に流されずにトレードできる方にとっては、有益な情報になるでしょう。

しかし感情に流されてしまう方にとっては、他人の勝ち情報は逆効果となり、逆に勝てない原因になってしまうこともあります。

他人の情報に振り回されてしまいやすい方は、シャットアウトしたほうが良い結果が生まれる可能性は高いと言えるでしょう。

ビットコインFX(BTCFX)で勝てない人ための勝ち方の6つのコツ

ビットコインFX(BTCFX)で勝てない人の特徴を明確にしたところで、つづいて勝ち方のコツをみていきましょう。

たしかにビットコインFX(BTCFX)で勝てない人は、勝てる人のトレードをまねることで有益情報や学びを得られます。

ただしそっくりまねるのではなく、自分に合った勝ちパターンを見出さなければいけません。

投資家は、ひとりひとり経験やトレード環境、性格などが異なるため、自分のレベルに合った知識を学ぶことや、トレード手法を活用してビットコインFX(BTCFX)することが勝ち方のコツと言えます。

では具体的にビットコインFX(BTCFX)で勝てない人が実行すべき勝ち方のコツにはどのようなものがあるのでしょうか。

ビットコインFX(BTCFX)の勝ち方のコツは中・長期のトレードからはじめる

ビットコインFX(BTCFX)の勝ち方のコツとして、短期トレードは上級者向けだと理解することです。

スキャルピングなどの短期売買よりも、中・長期を狙ったトレードのほうが初心者に適しています。

ビットコインFX(BTCFX)の勝ち方のコツは為替FXのメジャー通貨から学ぶこと

ビットコインFX(BTCFX)の勝ち方のコツは、勝ちやすい相場から、たとえば為替FXのドル日本円などのメジャー通貨から始めるとよいでしょう。

ちなみにビットコインFX(BTCFX)は投資の知識や経験不足の初心者では勝ちにくい相場です。

一方、ドル日本円などの相場は、価格が安定し相場の値動きなども理解しやすく、投資の基礎を学ぶために適しています。

投資の勝ち方のパターンが明確であり大損しにくいことから、為替FXのメジャー通貨はビットコインFX(BTCFX)の勝ち方のコツを学ぶ場としておすすめです。

ビットコインFX(BTCFX)の勝ち方のコツは自動売買の活用もおすすめ

自動売買も、ビットコインFX(BTCFX)の勝ち方のコツとしておすすめです。

プロが考案したビットコインFX(BTCFX)のトレードを自動売買のルールに沿って確実にトレードできるため、感情に流されてしまう方に適しています。

ビットコインFX(BTCFX)の勝ち方のコツは資金の1%でエントリーすること

ビットコインFX(BTCFX)の勝ち方のコツは、資金の1%を目安にエントリーすることです。

レバレッジをかけるビットコインFX(BTCFX)において、多額をつぎこみロスカットされてしまうと、たった一度のエントリーであっという間に資金が底をついてしまいます。

資金の1%を目安にエントリーすることで、ビットコインFX(BTCFX)のポジションや口座残高で余力を保つことができ、ロスカットを防ぐことができます。

多くの上級者やトレードがビットコインFX(BTCFX)の勝ち方のコツとして、損切りしながらコツコツと利益を積みあげていくことを実践しています。

トレードを続けることが利益に結び付きますが、トレードを続けるためには少額トレードで損切りしつつ資金を守ることが大切です。

すなわち1回の勝ち負けにこだわらず、長くトレードを続けられるよう意識することが、ビットコインFX(BTCFX)の勝ち方のコツと言えるでしょう。

ビットコインFX(BTCFX)の勝ち方のコツはトレードルールを守る

自分が設定した損切り・利確・資金額などを守ってトレードすることも、ビットコインFX(BTCFX)の勝ち方のコツです。

トレードルールに沿った結果をフィードバックすることで、勝ち方と負け方のパターンを検証・分析することができます。

たった1回の勝ち負けにこだわるとトレードルールが守れなくなってしまい、結果的に検証結果を得られないため、いくらトレード回数を重ねてもビットコインFX(BTCFX)で勝てない原因となってしまいます。

上述しましたが、トレードルールの中でも特に損切りはビットコインFX(BTCFX)の勝ち方として重要です。

まずは基礎知識やチャート分析を学ぶことがビットコインFX(BTCFX)の勝ち方のコツ

まずはビットコインFX(BTCFX)の基礎知識とチャート分析を学ぶことも、勝ち方のコツとしてかかせません。

ビットコインのしくみや、チャート分析はどのようなものでどのように分析するのかを知らないことは、ビットコインFX(BTCFX)で勝てない大きな原因と言えるでしょう。

ただしビットコインは為替FXとは異なり、仮想通貨のニュースが価格に影響を与えないため、ファンダメンタルズ分析は役立たないと心得ておいてください。

仮想通貨は大口トレーダーが価格操作を行い、大口トレーダーが勝てるようにニュースなどの情報も意図的に操作していると考えられています。

ビットコインFX(BTCFX)で勝てない・勝ち方のコツを分かりやすく解説まとめ

ビットコインFX(BTCFX)で勝てない方に勝ち方のコツを解説しました。

勝てない方の原因について驚いた方もいるでしょうが、実は勝ち方のコツは非常に地味で地道なのです。

ビットコインFX(BTCFX)は苦労なく一攫千金できるとお考えの方も多いでしょうが、実はそれは本当にまれなパターンだと心得ておきましょう。

ぜひビットコインFX(BTCFX)で勝てない方の参考になれば幸いです。

-ビットコインFX(BTCFX)

Copyright© ゼロからはじめるビットコイン , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.