ゼロからはじめるビットコイン

ビットコインをゼロからはじめる方向けの情報を記載しています

アーカイブ

【お問い合わせにについて】
広告掲載などの「お問い合わせ」は下記よりお願い致します。

>>お問い合わせはこちらから

Binance(バイナンス)

Binance(バイナンス)の二段階認証の設定方法と解除方法を分かりやすく解説

投稿日:

【おすすめのビットコインFX取引所ランキング】

【1位】CryptoGTの詳細ページ

【2位】FTXの詳細ページはこちらから

【3位】Binance Futuresの詳細ページはこちらから

【4位】Bybitの詳細ページはこちらから

世界最大の仮想通貨(暗号資産)取引所として日本人ユーザーも多く登録しているBinance(バイナンス)。

そんなBinance(バイナンス)をこれから利用してみたいと考えている人の中には、Binance(バイナンス)のセキュリティについて不安があるという人もいるのではないでしょうか。

Binance(バイナンス)に限らず、仮想通貨(暗号資産)取引所ではハッキング被害などが多く発生しています。

Binance(バイナンス)ではセキュリティ機能として、ユーザー側で設定できるものの中に二段階認証が導入可能です。

そこで今回は、Binance(バイナンス)の二段階認証の設定方法と解除方法を分かりやすく解説していきます。

Binance(バイナンス)の二段階認証の設定方法と解除方法を分かりやすく解説

Binance(バイナンス)では、以下のような方法を用いた二段階認証ができるようになっています。

  • セキュリティキー
  • Google認証
  • SMS認証

セキュリティキーとは、外部デバイスを利用してワンタイムパスワードを発行して二段階認証のパスワード認証を行う方法です。

Binance(バイナンス)ではYubiKeyというセキュリティキーサービスを推奨しており、まずはYubiKeyの外部デバイスを購入してBinance(バイナンス)の二段階認証を設定していく必要があるでしょう。

ここでは、日本人ユーザーも多く利用しているBinance(バイナンス)の二段階認証の方法として、Google認証とSMS認証の設定方法と解除方法を説明していきます。

Binance(バイナンス)の二段階認証の設定方法と解除方法 Google認証

まずはBinance(バイナンス)の二段階認証の中で、外部アプリを利用するGoogle認証の方法です。

Binance(バイナンス)の二段階認証としてGoogle認証を利用する場合には、専用のGoogle認証アプリを使うことになりますので、スマホやタブレットなどのデバイスが必要になります。

Binance(バイナンス)の二段階認証を設定する前に、手持ちのスマホやタブレットから専用アプリをインストールしていきましょう。

iPhoneなどのMac OSにはAppstoreから、Androidの場合にはGoogleplayから「Google Authenticator」を検索してGoogle認証アプリをインストールしてください。

「Google Authenticator」のインストールが完了したら、Binance(バイナンス)の二段階認証を紐づけていきましょう。

Binance(バイナンス)の公式サイトにログインし、右上にあるアカウントアイコンをクリックしてください。

さらに「セキュリティ」をクリックしていきましょう。

セキュリティの設定画面が表示されるので、「2FA」項目の中にある「Google認証」項目の「オン」ボタンをクリックしてください。

Google認証の手続き画面が表示されますので、すでに「Google Authenticator」のインストールが完了している人は「次へ」の黄色ボタンをクリックしていきましょう。

QRコードの読み取り画面が表示されます。

ここで「Google Authenticator」のアプリを立ち上げて右上の「+」ボタンをタップして、QRコードを読み取ってください。

QRコードの読み取りが完了すると、「Google Authenticator」の画面上に「Binance」の認証コード欄が表示されるでしょう。

バックアップキーで、万が一「Google Authenticator」を何かしらの理由で立ち上げられなくなった場合のバックアップコードを取得しておきます。

最後に、登録しているメールアドレスに送信されるコードと「Google Authenticator」に表示されているコードを入力すれば、Binance(バイナンス)のGoogleを使った二段階認証の設定が完了です。

次にBinance(バイナンス)のGoogle認証を解除する方法をみていきましょう。

設定時と同じようにBinance(バイナンス)の公式サイトにログインし、マイアカウントアイコンの「セキュリティ」をクリックしてください。

セキュリティの設定画面にてGoogle認証がオンになっている場合は、「無効化」というボタンがあるのでクリックしていきます。

Binance(バイナンス)の二段階認証無効化手続きの画面が表示されます。

まずは登録しているメールアドレスにメール認証を送信して、メール認証コードを入力していきましょう。

「提出」をクリックすれば、Binance(バイナンス)のGoogle認証での二段階認証が解除されます。

Binance(バイナンス)の二段階認証の設定方法と解除方法 SMS認証

Binance(バイナンス)の二段階認証の方法は、Google認証の他にSMSを使った認証方法も活用できるようになっています。

Binance(バイナンス)の公式サイトにログインし、右上にあるアカウントアイコンをクリックしてください。

さらに「セキュリティ」をクリックしていきましょう。

セキュリティの設定画面が表示されるので、「2FA」項目の中にある「SMS認証」項目の「オン」ボタンをクリックしてください。

Binance(バイナンス)の二段階認証であるSMS認証の設定画面が表示されます。

まずはSMSの送り先となる電話番号を入力していきましょう。

日本居住者で日本の電話番号を利用している人は、国際番号に「+81」の日本を選択してから電話番号を入力していきます。

「SMS認証コード」の部分の「コードを送信」をクリックすると、登録した電話番号のSMSに認証コードが届くので入力していきましょう。

次にメール認証コードも同じ手順で送信し、登録しているメールアドレスに届く認証コードを入力してください。

Google認証も行なっている人は、Google認証コードも入力していき、最後に「提出」をクリックし二段階認証の設定手続きを完了させます。

セキュリティの設定画面にてSMS認証がオンになっている場合は、「無効化」というボタンがあるのでクリックしていきます。

Binance(バイナンス)の二段階認証無効化手続きの画面が表示されます。

登録しているメールアドレスにメール認証を送信して、メール認証コードを入力していきましょう。

「提出」をクリックすれば、Binance(バイナンス)のGoogle認証での二段階認証が解除されます。

Binance(バイナンス)の二段階認証の設定方法と解除方法を分かりやすく解説まとめ

今回は、Binance(バイナンス)の二段階認証の設定方法と解除方法を分かりやすく解説してきました。

Binance(バイナンス)の二段階認証は、Google認証やSMS認証などが利用できます。

まずはそれぞれの二段階認証の設定方法を確認して、手順をすすめてみてくださいね。

-Binance(バイナンス)

Copyright© ゼロからはじめるビットコイン , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.