ゼロからはじめるビットコイン

ビットコインをゼロからはじめる方向けの情報を記載しています

アーカイブ

【お問い合わせにについて】
広告掲載などの「お問い合わせ」は下記よりお願い致します。

>>お問い合わせはこちらから

Binance(バイナンス)

Binance(バイナンス)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説

更新日:

【ボーナスが手厚いおすすめのビットコインFX取引所ランキング】

【1位】CryptoGTの詳細ページはこちらから

【2位】FXGTの詳細ページはこちらから

【3位】Bybitの詳細ページはこちらから

【4位】Binance Futuresの詳細ページはこちらから

Binance(バイナンス)に久々にログインしたら弾かれてしまった。

Binance(バイナンス)でポジションを建てているのにログインできなくてあせっている。

こんなことでお困りではないでしょうか。

Binance(バイナンス)はセキュリティ性が高いため、ある日突然ログインできなくなったという声も少なくありません。

そこで今回はBinance(バイナンス)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説します。

Binance(バイナンス)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説

Binance(バイナンス)にログインできない原因と解決方法 メールアドレスまたはパスワードの間違い

Binance(バイナンス)にログインできない原因として最も多いのが、メールアドレスまたはログインパスワードの間違いでしょう。

とくに久しぶりにBinance(バイナンス)にログインする際にこのミスが起きがちです。

解決方法として、まずはメモなどを見て正しいものを入力してください。

とくにパスワードの入力ミスが原因ではないか?をチェックしましょう。

もしどうしてもパスワードが分からずログインできない場合は、パスワードの再発行をすればよいでしょう。

Binance(バイナンス)のヘルプセンターを開くと「パスワードを再設定する」項目があります。

メールアドレスを入力して、パスワードをリセットしましょう。

ちなみにパスワードを変更した場合、24時間は出金、P2P販売、決済サービスは利用できなくなります。

Binance(バイナンス)にログインできない原因と解決方法 二段階認証の失敗

Binance(バイナンス)にログインできない原因として「二段階認証の失敗」もかなり多いのではないでしょうか。

二段階認証の失敗では、次のような原因が考えられます。

・スマホの時間設定が狂っている

・有効時間が過ぎた

・二段階認証アプリを入れているスマホの故障または紛失

まずGoogle認証で数字を入力しているのになぜだかログイン出来ない場合は、スマホの時間設定がずれている可能性があります。

これが原因の場合の解決方法は、スマホの時間設定の修正です。

次にBinance(バイナンス)の二段階認証の失敗の原因として考えられるのは、認証コードの有効時間が過ぎてしまったことがあげられるでしょう。

二段階認証で用いられる認証コードの有効期限は30秒です。

もたもたしているのが原因でログインに失敗しているのかもしれません。

この場合の解決方法は、すばやく二段階認証の数字を入力するしかないでしょう。

ログイン時の二段階認証のステップを頭に入れて素早くコピペできるように頑張って下さい。

そして最後に、二段階認証アプリを入れたスマホが故障、または紛失してしまったのが原因でログインできないケースが考えられます。

この場合の解決方法は、二段階認証の解除です。

PCなど別の端末からBinance(バイナンス)のヘルプセンターを開いて「Google認証システムをリセット」を選びましょう。

すると二段階認証画面の下に「セキュリティ認証をできませんか」と表示されますのでクリック。

するとセキュリティアイテムのリセット画面が表示されるはずです。

「Google 認証が使用できないため無効にします」にチェックを入れてください。

あとは「リセットを確認」ボタンを押して、Binance(バイナンス)からの連絡を待ちましょう。

二段階認証が原因でBinance(バイナンス)にログインできない場合、原因と解決方法がいくつも考えられます。

原因と状況に合わせて解決方法をお試し下さい。

Binance(バイナンス)にログインできない原因と解決方法 アカウントロック

Binance(バイナンス)にアカウントロックされたのが原因でログインできないケースもありました。

アカウントロックされる原因は以下のとおり。

・久しぶりにログインしたためセキュリティに引っかかった

・新しい端末からログインした

・異なるIPアドレスからログインした

Binance(バイナンス)では「○日以上ログインしないと休眠口座になる」というようなルールはありません。

しかししばらくBinance(バイナンス)にログインしていないとメール認証しないとログインできなくなってしまいます。

また、これまでとは違う新しい端末からBinance(バイナンス)にログインすると、アカウントロックされてしまいます。

実はBinance(バイナンス)のログイン画面に注意書きがでているのですが見落としている人が多いかもしれませんね。

「久しぶりにログインした」「新しい端末からログインした」「異なるIPアドレスからログインした」のが原因でログインできなかった場合、Binance(バイナンス)からメールが届いているはずです。

解決方法としては、まずBinance(バイナンス)から来たメールを確認してください。

ちなみに日本語ではなく英語のメールです。

Binance(バイナンス)からのメールに記載されているリンクをクリックして、指示にしたがって解決方法をお試し下さい。

・reset your password:パスワードのリセット

・customer support:カスタマーサポートへの連絡

ちなみにアカウントロックされてから一定の期間が過ぎていると少々面倒くさいことになります。

身分証明書とセルフィーを再提出しなければいけません。

そしてBinance(バイナンス)のアカウントを有効にするまでに7日〜10日ほど見込んでおきましょう。

Binance(バイナンス)にログインできない原因がアカウントロックの場合は、まずはメールの確認。

続いてパスワードのリセットやカスタマーサポートへ連絡する解決方法をとってみて下さい。

Binance(バイナンス)にログインできない原因と解決方法 サーバートラブル

Binance(バイナンス)にログインできない原因として、Binance(バイナンス)の定期メンテナンスやサーバートラブルもなくはありません。

仮想通貨(暗号資産)の急騰や暴落でサーバーにアクセスが集中すると、Binance(バイナンス)のサーバーが落ちることがありえます。

アクセス集中が原因の場合、Binance(バイナンス)にログインできません。

そしてユーザー側でとれる解決方法はありません。

Binance(バイナンス)のサイトが表示できない、ログイン出来ない場合は、TwitterなどのSNSで情報収集してみることをおすすめします。

Binance(バイナンス)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説まとめ

Binance(バイナンス)にログインできない主な原因はパスワードの入力ミスと二段階認証の失敗、そしてアカウントロックです。

アカウントロックはしばらくBinance(バイナンス)にログインしていなかったり新しい端末でログインしようとしたりしたときに起きます。

これが原因の場合はBinance(バイナンス)からメールが届いていないかすぐにチェックしてみましょう。

心当たりのある原因があれば本記事を参考に解決方法をお試し下さい。

-Binance(バイナンス)

Copyright© ゼロからはじめるビットコイン , 2022 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.