ゼロからはじめるビットコイン

ビットコインをゼロからはじめる方向けの情報を記載しています

アーカイブ

【お問い合わせにについて】
広告掲載などの「お問い合わせ」は下記よりお願い致します。

>>お問い合わせはこちらから

Binance(バイナンス)

Binance(バイナンス)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説

更新日:

【おすすめのビットコインFX取引所ランキング】

【1位】CryptoGTの詳細ページはこちらから

【2位】FXGTの詳細ページはこちらから

【3位】FTXの詳細ページはこちらから

【4位】Binance Futuresの詳細ページはこちらから

Binance(バイナンス)にログインできない原因はなに?

今すぐBinance(バイナンス)にログインしたいけれど、解決方法がわからない。

あなたは今、このようにお考えですよね。

Binance(バイナンス)はボラリティの高い仮想通貨を最大20倍でレバレッジ取引できる海外取引所です。

相場急変時、Binance(バイナンス)にログインできなければ、入金をはじめ注文や決済ができず莫大な損失を招いてしまうおそれがあります。

急いでログインしたいのに、ある日突然できなくなってしまったという方に向けて、Binance(バイナンス)にログインできない原因と解決方法を解説していきます。

Binance(バイナンス)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説

Binance(バイナンス)にログインできない原因を大きく分けると、ユーザーに問題があるケースとサーバーに問題があるケースの2種類です。

以下はユーザー側の問題によってログインできない原因ですが、Binance(バイナンス)にログインできない原因はこのふたつにあるケースがほとんどでしょう。

  • ログイン情報の入力ミスや紛失
  • 2段階認証のミスやトラブル

では詳しくみていきます。

Binance(バイナンス)にログインできない原因と解決方法 ログインパスワードの間違い

Binance(バイナンス)にログインできない原因としてもっとも多いのは、ログインパスワードの間違いです。

解決方法として、まずはBinance(バイナンス)のログイン画面へアクセスしたら、落ち着いてパスワードを入力しましょう。

パスワードは8文字以上の大文字・小文字・数字で構成されているため、間違えのないように半角で入力します。

この際、全角文字を入力したり、ムダなスペースを挿入してしまうとログインできない原因となりますので、正確に記入しましょう。

パスワードを紛失した場合、数回試してもBinance(バイナンス)にログインできない場合は、いさぎよくパスワードの再発行を行うことが解決方法になります。

ログイン画面下の「パスワードを忘れた場合」を選択して、登録メールアドレスまたは携帯電話番号を記入し「次へ」進みます。

登録メールアドレスまたはSMSに、パスワードの再発行の案内が届くため、手順にしたがって操作しパスワードの再発行を行いましょう。

Binance(バイナンス)にログインできない原因と解決方法 メールアドレスの間違い

もうひとつ、Binance(バイナンス)にログインできない原因として多いのは、ログインIDであるメールアドレスの間違いです。

解決方法は、メールアドレスを正確に記入することです。

もしBinance(バイナンス)に登録したメールアドレスがわからなくなってしまった場合は、パスワードのように再発行する機能がありません。

解決方法として、まずはBinance(バイナンス)に登録したと考えられるメールの受信ボックスに、Binance(バイナンス)からのメールが届いていないのかを確認しましょう。

メールが確認できた場合は、Binance(バイナンス)に登録したメールアドレスを特定できます。

もしメールアドレスがわからない場合の解決方法は、Binance(バイナンス)のサポートデスクに登録メールアドレスがわからなくなってしまったことを伝え、指示にしたがいましょう。

Binance(バイナンス)にログインできない原因と解決方法 2段階認証のミスやトラブル

Binance(バイナンス)にログインできない原因は、2段階認証のミスも考えられます。

認証アプリのワンタイムパスコードは30秒ごとに更新されるため、有効時間を過ぎてしまった認証コードを入力してもログインできません。

解決方法は、スピーディにワンタイムパスコードを入力することです。

また何らかの原因によって、2段認証アプリとBinance(バイナンス)でタイムラグが生じてしまうことで、ログインできないケースもあります。

解決方法は、スマホの時間設定を見直して修正し、あらためてBinance(バイナンス)に2段階認証コードを入力してください。

Binance(バイナンス)にログインできない原因と解決方法 アカウントロックされている

Binance(バイナンス)がアカウントロックされていることも、ログインできない原因になります。

アカウントロックとはすなわち口座凍結をさし、一定期間Binance(バイナンス)を利用しないため口座の不正アクセスを防ぐために、みずからアカウントロックさせることができます。

解決方法は、Binance(バイナンス)のヘルプセンターの「アカウントのロック解除」へアクセスして、手続きを進めてください。

ただしBinance(バイナンス)では利用規約違反に抵触する行為を行った場合、運営はペナルティとしてアカウントロックを行います。

利用規約違反によるアカウントロックの場合、ユーザーが解除することはできません。

解決方法は、Binance(バイナンス)のサポートセンターへ解除依頼を行います。

ただし悪質な利用規約違反を行った場合は、アカウントロックを解除してもらうことはでないため、解決方法はないと考えておきましょう。

Binance(バイナンス)にログインできない原因と解決方法 サーバーのトラブル

ここまではユーザー側の原因がありログインできないときの解決方法をみていきました。

一方、Binance(バイナンス)のサーバートラブルが原因でログインできない場合の解決方法はないため、復旧を待ちましょう。

価格の急騰や暴落によってサーバーにアクセスや注文が殺到し、サーバーダウンすることが原因でログインできなくなります。

ログインできない事態に備えて、ポジションを保有中は口座残高を多めに準備しておくと、ロスカット防止につながります。

サーバートラブルではありませんが、Binance(バイナンス)のサーバーメンテナンスが原因でログインできなくなるケースもありますので、この場合も終了を待つことが解決方法と言えるでしょう。

Binance(バイナンス)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説まとめ

Binance(バイナンス)にログインできない主な原因はログインパスワードとメールアドレスの入力ミスや紛失です。

つづいて多いとされるログインできない原因は2段階認証のミスであり、まれなケースとしてアカウントロックも考えられます。

まずはこれらをひとつづつ確認していくことが解決方法につながるでしょう。

Binance(バイナンス)にログインできないもうひとつの原因は、サーバートラブルやメンテンスですので、いずれも復旧や終了を待つことが解決方法と言えます。

-Binance(バイナンス)

Copyright© ゼロからはじめるビットコイン , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.