ゼロからはじめるビットコイン

ビットコインをゼロからはじめる方向けの情報を記載しています

アーカイブ

【お問い合わせにについて】
広告掲載などの「お問い合わせ」は下記よりお願い致します。

>>お問い合わせはこちらから

ビットコインFX(BTCFX)

ビットコインFX(BTCFX)が大きく動く時間帯を分かりやすく解説

更新日:

【ボーナスが手厚いおすすめのビットコインFX取引所ランキング】

【1位】CryptoGTの詳細ページはこちらから

【2位】FXGTの詳細ページはこちらから

【3位】Bybitの詳細ページはこちらから

【4位】Binance Futuresの詳細ページはこちらから

ビットコインFX(BTCFX)が大きく動く時間帯はいつ?

あなたは今、このようにお考えですよね。

ビットコインFX(BTCFX)で利益を獲得するためにはボラリティが必要です。

ここではビットコインFX(BTCFX)が大きく動く時間帯について解説していきましょう。

ビットコインFX(BTCFX)が大きく動く時間帯を分かりやすく解説

ビットコインFX(BTCFX)が大きく動く時間帯を把握するためには、前もって確認しておきたいことがあります。

そもそもビットコインFX(BTCFX)で利益を獲得するためには、ボラリティすなわち値動きが必要です。

ビットコインFX(BTCFX)では、ビットコインを1BTC=100万円で買い、レートが101万円に上がった時点で売れば、売買差益として1万円の利益を得ることができます。

一方レートが102万円に上がったときに売れば、2万円の利益となるでしょう。

ビットコインFX(BTCFX)はレバレッジをかけることができるため、証拠金を数倍にしてハイリターンを狙うこともできます。

レバレッジをかけられるビットコインFX(BTCFX)ですが、ボラリティが大きいほど大きな利益をめざせることは間違いありません。

ビットコインFX(BTCFX)のレートは常に変動し続けており、時間帯によっては大きく動く可能性があることに注目でしょう。

株式やFXなど投資ジャンルに応じて価格が大きく動く時間帯は異なりますが、ビットコインFX(BTCFX)では大きく動く時間帯が存在するのでしょうか。

ビットコインFX(BTCFX)が大きく動く時間帯を把握する前にユーザー数の多い地域を把握しよう

24時間365日が取引時間のため、ビットコインFX(BTCFX)で価格が大きく動く時間帯を把握することは難しいです。

為替FXも24時間、どこかの国の市場でたえず取引が行われていますが、土日は休日とされており、地域ごとに取引時間は異なります。

FX市場が大きく動く時間帯は、世界三大市場であるニューヨーク市場・欧州市場・東京市場の開場時間であり、価格が大きく動く時間帯として認識されています。

一方、ビットコインFX(BTCFX)市場は年中無休のため、価格が大きく動く時間帯を把握するための目安になるものがありません。

そのようなことからビットコインFX(BTCFX)が大きく動く時間帯を把握するためには、ビットコインFX(BTCFX)ユーザーの多い地域と、その国の活動時間を知る必要があります。

COINPPOST「仮想通貨の個別銘柄、日本と世界で関心度に大きな温度差─ビットコイン・イーサリアム・XRP(リップル)の現在」の記事をみてみましょう。

Blockchaincenter.netの「Cryptocurrency World Map」グーグルトレンドの検索データをもとに、ビットコインに関心が高い国を調査した結果をまとめています。

こちらのデータから、ビットコインユーザーの多い地域は、アメリカ・アフリカであることが明確だと言えるでしょう。

アフリカ地域はインフラなどが確立されていない貧困地域ですので、すべての個人がビットコインFX(BTCFX)を行うことは困難です。

もちろん国や個々の貧困状況によって異なりますが、ビットコイン投資よりもまずは送金手段やインフラとしての活用に注目が集まっているのが現実でしょう。

一方、アメリカの中でも特に南米地域ではビットコインFX(BTCFX)が注目されており、こちらは価格が大きく動く時間帯として影響を与えていることが考えられています。

ビットコインFX(BTCFX)が大きく動く時間帯を把握する前に出来高の多い地域にも注目して

ビットコインFX(BTCFX)の価格が大きく動く時間帯を把握するためには、ユーザー数だけでなく出来高の多い地域にも注目しなければいけません。

同じくCOINPOSTの「北米と東アジアで仮想通貨投資動向に差異、銘柄比率や取引頻度を比較=レポート」ではビットコインの出来高の割合をまとめており、米国がもっとも大きな割合を占めています。

ビットコインの出来高は、現物取引よりもビットコインFX(BTCFX)のほうが必然的に大きくなる、すなわちビットコインが大きく動く時間帯を把握するための大きな手掛かりになると言えるでしょう。

ただ欧州・米国のユーザーと、東アジアユーザーを抱える6つの取引所における取引頻度を比較したデータでは、東アジアユーザーのほうが北米ユーザーよりも2倍近い取引回数であることが明確になっています。

取引回数も出来高に影響を与えるため、ビットコインFX(BTCFX)が大きく動く時間帯の手がかりになります。

ビットコインFX(BTCFX)が大きく動く時間帯はアジアとアメリカの活動時間

ここまでの解説の結論として、ビットコインFX(BTCFX)が大きく動く時間帯は、ユーザー数・出来高ともに大きなアメリカと、取引回数の多いアジアの活動時間と言えるでしょう。

まずアジアでビットコインFX(BTCFX)が大きく動く時間帯は、日本時間の17:00から翌1:00、朝の時間帯である5:00から9:00です。

一方アメリカは、アジアと14時間から17時間遅れた時間帯です。

ふたつが重なる17:00から翌1:00は、アメリカの朝の時間帯にあたるため、特にビットコインFX(BTCFX)が大きく動く時間帯と考えられるでしょう。

ビットコインFX(BTCFX)が大きく動く時間帯を把握する必要があるのは短期トレード

すべてのトレード手法においてビットコインFX(BTCFX)が大きく動く時間帯を把握する必要はありません。

ビットコインFX(BTCFX)が大きく動く時間を把握する必要があるのは、スキャルピングやデイトレードなどの短期トレードのみです。

長期相場でトレードするスイングトレードなどの長期トレードでは、ビットコインFX(BTCFX)が大きく動く時間帯を知る必要はありません。

数秒から数分のレート変動を狙う短期トレードは、トレード時点のボラリティが利益に影響を与えるため、ビットコインFX(BTCFX)が大きく動く時間帯を把握する必要があります。

上手に相場が大きく動く時間を狙って、ビットコインFX(BTCFX)で利益をめざしてください。

ビットコインFX(BTCFX)が大きく動く時間帯を分かりやすく解説まとめ

24時間365日トレードできるビットコインFX(BTCFX)ですので、価格が大きく動く時間帯を把握することは難しいでしょう。

ビットコインFX(BTCFX)のユーザー数の多い地域と出来高の多い地域から、アメリカとアジアの活動時間はビットコインFX(BTCFX)の価格が大きく動く時間帯の目安になると言えます。

価格が大きく動く時間を把握してビットコインFX(BTCFX)で利益をめざしましょう。

-ビットコインFX(BTCFX)

Copyright© ゼロからはじめるビットコイン , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.