GMOコイン

GMOコインのアプリの使い方

投稿日:

【人気の取引所-Zaif】
国内最大規模の取扱銘柄数と指値で安く購入する事が出来る取引所としてZaif未登録の初心者の方は一番最初に登録必須の取引所です

【注目の取引所-Bitbank】
人気銘柄取扱・コールドウォレット・マルチシグ採用のセキュリティーに強い取引所Bitbankはこちらから

>>すぐに主要取引所で取引を開始したい方はこちらから-5分で簡単登録-
>>Zaifの詳細を見る

>>Bitflyerの詳細を見る

>>Bitbankの詳細を見る

>>アルトコインのレバレッジ取引が出来るDMM Bitcoinの詳細を見る

>>ビットコインFXのGMOコインの詳細を見る

>>注目銘柄QASH取り扱いのQUOINEXの詳細を見る

GMOコインは国内でもシェアを伸ばしている仮想通貨取引所です。GMOコインはスマートフォンで利用可能なアプリも提供しており、「ビットレ君」というアプリ名でリリースされています。

そんなGMOコインのアプリ「ビットレ君」ですが、どのように使うのでしょうか。また、できることとできないことについてもまとめました。

GMOコインのアプリの使い方

ではさっそくですが、GMOコインアプリの使い方について見ていこうと思います。

GMOコインのアプリでできること

まず、GMOコインのアプリでできることについて確認しておきましょう。

GMOコインのアプリでできるのは、基本的には以下の二つです。

  • 日本円の入金
  • ビットコインの売買(FX)

この二つになります。

GMOコインアプリ上では、「日本円の出金」「仮想通貨の出金や送金」などはできません。もちろんチャートの確認などはできますが、資産の移動(出金や送金)は
できないので、気をつけてください。

ではそれを踏まえて、GMOコインの使い方について見ていきましょう。

GMOコインのアプリの使い方

ではさっそく、GMOコインのアプリの使い方について見ていきましょう。

まず、GMOコインのアプリをダウンロードしたら、タップして開きましょう。

>>GMOコインの登録がまだの方はこちらから

すると、トップ画面が銘柄の選択画面になっていますので、「戻る」でホーム画面に戻りましょう。

次に、まずはGMOアカウントへのログインを行います。「ログイン画面へ」をタップしてください。

ログイン画面が出てきますので、メールアドレスパスワードを入力してログインしてください。

これで、ログインが完了しました。これで各種取引を行うことができます。まずは「ホーム画面」を見てみましょう。

こちらがホーム画面で、こちらで個人の資産の確認や、注文の設定ログイン設定などを行うことができます。また、日本円の入金もここから可能なので、見てみましょう。

即時入金」をタップしましょう。

すると、このような銀行情報の入力画面になりますので、ここから入金手配をしてください。

次にチャート画面の見方です。「チャート」をタップしましょう。すると、このような画面になると思います。ここから、チャートの表示設定などを行うことができます。

このように、時間や日数、表示形態などを変更できます。

次に、ビットコイン(BTC)の売買の仕方です。「トレード」をタップしてください。すると、画面上部に「売」「買」の文字とその時の相場が現れますので、取引を行いたい方をタップしてください。

最初に、「成行注文」の画面が表示されます。ここから、買いたい数量や売りたい数量を入力して、売買することができます。

通常」という部分をタップすると、指値注文も可能になっています。

次に「スピード注文」の仕方を見ていきましょう。画面下の「スピード注文」をタップすると、このような画面になります。

こちらでは、その場でダイレクトにビットコインの売買を行うことができます。

デフォルト設定ではスピード注文ができないようになっているので、「注文設定」からスピード注文をONにしておきましょう。

これで、GMOコインアプリの一通りの使い方の説明は以上です。

GMOコインのアプリの使い勝手の評判は?

では次に、実際にGMOコインのアプリを使っている方の感想を見てみましょう。


スプレッドの高さレバレッジの規制などに目をつぶれば、GMOコインのアプリはかなり使いやすいと感じられているようですね。確かに、GMOコインのアプリは機能は少ないですが、ユーザーインターフェイスの面では、かなり使いやすくなっています。
初心者の方でもかなり扱いやすい部類に入るのではないでしょうか。


こちらの方は、GMOコインのアプリをチャートメインで使っていらっしゃるようですが、かなり扱いやすいようです。GMOコインのアプリはかなり色々なチャート表示が選べるので、仮想通貨投資家の方もメインで使っていらっしゃる方がいるようです。
チャートの見やすさは仮想通貨アプリとしては生命線のようなものなので、GMOコインのアプリはその点、評価されているようです。


逆にこちらの方は、GMOコインのアプリがかなり使いにくいと感じられているようですね。使い勝手は最悪のようです。思うに、GMOコインのアプリは使い勝手自体はいいのですが、いかんせんできることが少ないのが、一番の課題なのではないでしょうか。
アプリ内で日本円の出金はおろか、仮想通貨の送付までできないということであれば、アプリを使う意味がなくなってしまうかもしれません。また、取り扱い仮想通貨銘柄もビットコイン(BTC)に限られるので、その点も改善が必要だと思われます。


こちらは、GMOコインのアプリ、ビットレ君のようなチャートが使いやすいという意見です。また、そのチャートを見ながらワンタッチで仮想通貨の注文ができれば良いという意見のようですね。
確かに、スマホのアプリで一番重要なのは、扱いやすさと短時間で取引ができる点かもしれませんね。


こちらは、チャートの確認にのみ、GMOコインのアプリであるビットレ君を使っていらっしゃるという感想です。確かに、ビットレ君のチャートはかなり見やすく設計されているので、そういった使い方もできるかもしれませんね。

GMOコインのアプリの使い方まとめ

GMOコインのアプリの使い方についてまとめてみました。GMOコインのアプリ、ビットレ君はできることは限られますが、チャートが見やすいなどの利点もありますので、上手に活用していただければと思います。

>>GMOコインの登録がまだの方はこちらから

>>おすすめの仮想通貨取引所

【Zaif】

日本国内最大の取扱通貨数の取引所、指値での板取引で注文を出せるので販売所より安く取引する事が可能です。人気のある取引所の為、登録から本人確認まで時間が掛かります。登録がまだの方は一番に登録を済ませておくのがおすすめの取引所です。

取扱主要通貨5種類

ビットコイン、NEM、MONA、ビットコインキャッシュ、イーサリアム

取扱トークン10種類

Zaifトークン、XCP、BCY、SJCX、FSCC、PEPECASH、CICC、NCXC、JPYZ、COMSA

【Bitbank】

日本国内で唯一注目銘柄リップル(XRP)の指値の板取引をしている取引所、リップルは海外送金の時間や費用を大幅にカットする事が可能な実用性が認められているコインでリップルの存在感が増すに連れて注目が集まって来ている取引所です。モナコインやライトコインなどの人気銘柄も押さえており、Zaifよりも登録から本人確認のハガキの到着までが早いので取引所選びに失敗したく無い方はZaif、Bitbank辺りで押さえておくと良いと思います

取扱通貨は主要通貨6種類

BTC/JPY、XRP/JPY、LTC/BTC、ETH/BTC、MONA/JPY、MONA/BTC、BCC/JPY、BCC/BTC

【DMM Bitcoin】-キャンペーン中-

取扱通貨は7種類、ビットコイン、イーサリアム、イーサリアムクラシック、ネム、リップル、ビットコインキャッシュ、ライトコインなど注目度の高い銘柄を扱っておりアルトコインのレバレッジ取引が出来るのが最大の特徴です。登録からハガキの到着までが数日で終わるので早く仮想通貨をはじめたい人にもおすすめです。2018年3月31日まで口座開設キャンペーンを実施中です。

【Bitflyer】

取引量、ユーザー数がNo1の仮想通貨販売所。比較的初心者向けの販売所で初心者でも体感的に見やすい画面になっていて精密なチャートだと逆に分からないと言う方もはじめやすい仕様になっています。また登録から本人確認迄が早く2、3日で取引開始迄出来ますので他の取引所の開設に時間が掛かっている間に利用するのもおすすめです。玄人向けにLightning FXで15倍迄BTCの取引が可能なサービスも提供しています。

取扱通貨は主要通貨を6種類

ビットコイン、イーサリアム、イーサリアムクラシック、モナコイン、ライトコイン、ビットコインキャッシュ

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

【GMOコイン】

ビットコインFXで利用する方が多い取引所、専用のアプリが用意されており9種類のテクニカル指標と多様な取引方法が可能なのが特徴です。最短で即日取引可能、入出金も無料ですぐに取引が開始出来る取引所です。

取り扱い通貨は5種類

ビットコイン、イーサリアム、ビットコインキャッシュ、ライトコイン、リップル

【QUOINEX】

注目銘柄QASHを唯一取り扱っている取引所、まだあまり認知度が高くない取引所ですが上級者の中では評価も高く今後の将来性の高い取引所です。100%コールドウォレット管理、出コインのホワイトリスト化、プライベートサーバーの利用、二段階認証必須、API出金の禁止とセキュリティ面や安全面が強固で優れている取引所です。2018年現在迄一度も盗難にあった事が無く安心して使える取引所です

取り扱い通貨はBTC、ETH、XRP、QASHとJPY、USDなどを含めた通貨ペア22種類、25倍迄レバレッジ取引も可能です

-GMOコイン

Copyright© ゼロからはじめるビットコイン , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.