ゼロからはじめるビットコイン

ビットコインをゼロからはじめる方向けの情報を記載しています

アーカイブ

【お問い合わせにについて】
広告掲載などの「お問い合わせ」は下記よりお願い致します。

>>お問い合わせはこちらから

FXGT

FXGTの使い方をどこよりも分かりやすく解説

更新日:

【ボーナスが手厚いおすすめのビットコインFX取引所ランキング】

【1位】おすすめ1位の取引所(LINE公式で確認)

【2位】CryptoGTの詳細ページはこちらから

【3位】Bybitの詳細ページはこちらから

【4位】Binanceの詳細ページはこちらから

為替FXと仮想通貨(暗号資産)のハイブリット型取引所として人気のあるFXGTを使って、これから取引してみたいという人もいるでしょう。

これまで全く取引所を利用したことがない人や、国内の取引所しか利用したことがない人であれば、海外の取引所であるFXGTは登録前に一通りの使い方を知っておきたいという人もいますよね。

そこで今回は、FXGTの基本の使い方をどこよりも分かりやすく解説していきます。

FXGTの使い方をどこよりも分かりやすく解説

FXGTは海外の取引所ではありますが、日本語にも対応しており英語が苦手な日本人でも利用しやすい取引所の1つだといえます。

FXGTの使い方としてまずはFXGTにてアカウント登録を行った上で、アカウント内に共通トレーディングシステムであるMT5の専用口座を解説してトレードを行うという流れです。

FXGTには独自のトレーディングシステムがないので、トレードの際には外部システムであるMT5を使っていくことになるでしょう。

よってFXGTでは、使い方によって以下のような使い分けが必要になってきます。

  • FXGTのマイアカウント・マイページ...アカウント登録・入出金・MT5の口座開設手続き・各種アカウント情報の変更など
  • MT5口座...チャートの確認・注文や決済

ここでは、FXGTでのアカウント開設・入出金・MT5口座の開設方法など基本的な使い方と流れを項目別にみていきましょう。

FXGTの使い方 アカウントの登録方法

FXGTの使い方として一番初めに行っていくのがアカウントの登録です。

MT5は外部システムになりますが、FXGTでMT5を使うのであればまずはFXGTのアカウントを作成し、アカウントの中でMT5口座を開設していくという使い方の流れになるでしょう。

まずはFXGTの公式サイトにアクセスし、画面丈夫の「登録」ボタンをクリックしていきましょう。



FXGTのアカウント登録画面が表示されるので、まずは「氏名」をローマ字で入力します。

続いて登録するメールアドレスとログイン時のパスワード(好きなもの)を入力していきましょう。

居住国(日本であれば「JAPAN」を選択)し、利用規約を読んだ上で同意ボタンにチェックを入れてください。

最後に「私はロボットではありません」にチェックを入れて「登録」をクリックしていきましょう。



登録したメールアドレス宛にFXGTからメールが届きますので、メールを確認した上で「メール認証を行う」をクリックしてアカウント認証を行っていきましょう。



メール認証が完了するとマイページへのログイン画面が表示されるので、登録メールアドレスとパスワードを利用してログインを行うと、FXGTのマイページが表示されます。

マイページが表示されたらマイページよりアカウント認証(詳細な個人情報の入力や本人確認書類の提出など)を行い、すぐにMT5での取引ができるようにしておくのがおすすめです。

アカウント認証は行わなくても入金・トレードが可能ではありますが、出金などの制限がかかるためできるだけ早く認証手続きを行っておくのがよいでしょう。

FXGTの使い方 MT5口座の開設方法

FXGTの使い方としてアカウントの登録が完了したら、続いて実際にトレードを行うMT5口座の開設とMT5システムのインストールを行なっていきます。

まずはFXGTのマイページにログインし、上部メニューバーに表示されている「MT5口座」をクリックしていきましょう。



開設済みのMT5口座の一覧が表示されますが、FXGTにて口座を開設していない場合には「口座開設」のボタンをクリックしてください。



「口座開設」ボタンをクリックすると、MT5の口座開設手続きが始まります。

FXGTのMT5口座は「ライブ口座」「デモ口座」のいずれかを選択して解説することができます。

リアルトレードを始める場合には「ライブ口座」をクリックしてください。

「ライブ口座」をクリックすると、MT5口座の通貨種類を選択していくことになりますので、日本円をベース通貨とするのであれば「日本円」を選択していきましょう。



MT5の設定通貨を選んだら、続いてMT5口座のレバレッジを選択し「進める」をクリックしていきましょう。



パスワードの設定画面が表示されるのでパスワードを設定してください。

画面上にFXGTのMT5へのログインIDとパスワードが表示されますので確認してください。(メールでもログイン情報は送信されてくるでしょう。)MT5にログインする上で必ず必要になりますので、しっかり保管するようにしましょう。

MT5へのログイン情報が取得できたら、続いてMT5のシステムを利用しているデバイスにインストールしていきます。

MT5システムのインストールに関しては、FXGTの下部メニューより対応しているOSごとにMT5のインストールボタンが用意されています。
画面の案内に従ってインストールを行ってください。



MT5システムをインストールして立ち上げると、MT5のログイン画面が表示されます。



FXGTから送られてきたログインID・パスワード・サーバー名を入力、選択するとMT5のメイン画面が表示されるでしょう。

MT5画面の基本的な見方・使い方は以下の通りです。

①メニュー一覧(注文・チャートの編集などが行える)

②気配値一覧(FXGTで取引可能な通貨ペアの気配値一覧が表示される)

③チャート(通貨ペアごとの表示・時間足ごとの表示・インジケータなどの表示が可能)

④取引履歴や現在保有中のポジションの表示

FXGTの使い方 入出金方法

FXGTの使い方としてアカウントとMT5口座がそれぞれ開設できたら、続いて資金の入金を行なっていきましょう。

大まかな流れとしてFXGTでは入金手順とほぼ同様に出金手続きが行えますので、ここでは基本の操作方法について解説していきます。

FXGTマイアカウント内の資産管理画面が表示されるので、入出金を行う通貨銘柄の項目をクリックして、「入金」または「出金」を選択してください。

入出金を行う通貨銘柄を選択すると、選んだ通貨銘柄で利用可能な入出金方法の選択画面が表示されるので、利用する入出金方法を選択していきましょう。

入出金方法が選択できたら、それぞれの送金手続き画面が表示されます。

画面の案内に従い必要事項を入力した上で、入出金を完了させていきましょう。

FXGTの使い方をどこよりも分かりやすく解説まとめ

今回は、FXGTの基本の使い方をどこよりも分かりやすく解説してきました。

FXGTは海外の為替FX・仮想通貨(暗号資産)取引所ですが、日本語に対応しているため操作難易度的には日本の取引所とほぼ同様に利用できるでしょう。

トレーディングシステムで利用されているMT5も一度使い方を覚えてしまえば感覚的に操作しやすいトレーディングシステムですので、ぜひ使い方を覚えてみてくださいね。

-FXGT

Copyright© ゼロからはじめるビットコイン , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.