ゼロからはじめるビットコイン

ビットコインをゼロからはじめる方向けの情報を記載しています

アーカイブ

【お問い合わせにについて】
広告掲載などの「お問い合わせ」は下記よりお願い致します。

>>お問い合わせはこちらから

FXGT

FXGTにログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説

更新日:

【おすすめのビットコインFX取引所ランキング】

【1位】CryptoGTの詳細ページ

【2位】FTXの詳細ページはこちらから

【3位】Binance Futuresの詳細ページはこちらから

【4位】Bybitの詳細ページはこちらから

為替FXと仮想通貨(暗号資産)のハイブリット取引所として、日本人トレーダーも数多く利用しているFXGT。

そんなFXGTで取引を始めたという人の中には、突然FXGTにログインできなくなってしまい困っているという人もいるのではないでしょうか。

FXGTにログインできなくなってしまう原因はいくつか考えられるので、原因によって解決方法が異なってくるでしょう。

そこで今回は、FXGTにログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説ていきます。

FXGTにログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説

FXGTにログインできない原因と解決方法 ログインIDまたはパスワードが間違っている場合

FXGTにログインできない原因の中で、一番多くなっているのがログインIDやパスワードが間違っているというものです。

FXGTではアカウントの管理や入出金を行うためのマイアカウントへのログイン情報と、チャートの確認やトレードを行うためのMT5へのログイン情報は別のものになっています。

つまりマイアカウントにログインしたいのにMT5のログインIDとパスワードを入力してもログインできず、逆にMT5にログインしたいのにマイアカウントのログインIDとパスワードをログインしてもログインすることはできません。

FXGTのマイアカウントにログインする際には、基本的にログインIDがFXGTに登録しているメールアドレスになっています。

そしてFXGTのMT5にログインする際のログインIDは数字の羅列であることが多いでしょう。

MT5へのログイン情報に関しては、FXGTにてMT5口座を開設した時に登録メールアドレス宛にMT5へのログイン情報が送られていますので確認してみてください。

またMT5へのログイン情報はFXGTのマイアカウントでも確認することができます。

FXGTのマイページより「MT5」をクリックし、表示されるMT5口座一覧の「ログイン」という項目の数字の羅列がログインIDとなりますので、MT5のログイン画面に入力していきましょう。

続いて右側に表示されている三点アイコンをクリックすると「パスワードをコピー」をクリックして、MT5のログイン画面に貼り付けるとログインパスワードが入力されます。

MT5のログイン画面で求められるサーバー名は、FXGTのリアル口座の場合は「FXGT-Live」、デモ口座の場合は「FXGT-Demo」を選択していきましょう。

マイアカウントのパスワードを忘れてしまったという場合にはパスワードの再発行も可能ですので、以下の手順で行ってみてください。

FXGTの公式サイトにあるログイン画面にて、パスワード入力項目の下にある「パスワードを忘れた方」をクリックしていきましょう。

パスワードのリセット画面が表示されるので、登録しているメールアドレスを入力した上で「次へ」をクリックしていきます。

登録しているメールアドレス宛にパスワードの再発行手続きの手順が送られますので、メールの案内に従ってパスワードの再発行手続きを行ってください。

FXGTにログインできない原因と解決方法 アカウント削除や口座凍結の場合

FXGTにログインできない原因がアカウント削除や口座凍結であるという場合もあるようです。

FXGTでは、口座残高がゼロの状態で30日以上MT5口座を放置すると、口座が休眠口座扱いとなりMT5にログインできなくなってしまいます。

FXGTの休眠口座は口座凍結と同様の扱いになりますので、同じログイン情報を使ったMT5口座に再度ログインすることはできません。

一度休眠口座扱いになってしまったMT5口座に関しては、口座を新たに作り直す必要があるでしょう。

またFXGTで禁止されている複数アカウントの作成など禁止行為などを行った場合にはFXGT側からアカウントを強制的に削除される可能性もあります。

ボーナスの二重取りなどを目的に複数アカウントを作成すると、アカウト削除というペナルティを課せられてFXGTにログインできなくなる可能性があり、アカウントの復活もできない危険性がありますので、禁止行為は行わないようにしましょう。

また特に不正行為などに心当たりがない場合には、FXGTのサポートセンターに相談してみるのもおすすめです。

FXGTにログインできない原因と解決方法 利用しているOSやアプリが最新バージョンではない場合

FXGTにログインできない原因が、利用しているOSやアプリが最新バージョンではないためにログインできないという可能性もあります。

OSやアプリが最新バージョンではないためログインできない場合には、以下のような内容を確認してみましょう。

  • PCを利用している場合はPCのMT5システムのバージョンが最新のものかを確認
  • PCを利用している場合はPCのOSのバージョンが最新のものかを確認
  • PCまたはスマホを利用している場合はFXGTアカウントにログインするためのブラウザがバージョンが最新のものかを確認
  • スマホを利用している場合は、スマホのMT5アプリのバージョンが最新のものかを確認
  • スマホを利用している場合はスマホのOSのバージョンが最新のものかを確認

FXGTにログインできない原因と解決方法 FXGT側のサーバートラブルやシステムメンテナンスなど

ここまでFXGTにログインできない原因として、利用しているユーザー側の問題でログインできないパターンを紹介してきました。

しかしFXGTにログインできない原因として、FXGT側に何かしらの問題が生じている可能性もあります。

たとえば取引が一時的に集中し、サーバーに負荷がかかった結果、サーバートラブルが発生して一時的にログインできなくなることがあるようです。

また土曜・日曜などの市場がクローズしている時間帯にはFXGTがサーバーメンテナンスを行っていることも多く、メンテナンスのためログインできないという場合もあります。

FXGT側に原因があってログインできない場合には、FXGTの公式サイトやメールなどで何かしらアナウンスされることが多いので、公式サイトやメールをチェックしてみると状況がわかるかもしれません。

FXGTにログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説まとめ

今回は、FXGTにログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説てきました。

FXGTにログインできない原因には、ユーザー側に原因がある場合の他にもFXGT側に原因があるという場合もあるでしょう。

まずはログインできない原因を探り、原因に合わせた解決方法を試してみてくださいね。

-FXGT

Copyright© ゼロからはじめるビットコイン , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.