ゼロからはじめるビットコイン

ビットコインをゼロからはじめる方向けの情報を記載しています

アーカイブ

【お問い合わせにについて】
広告掲載などの「お問い合わせ」は下記よりお願い致します。

>>お問い合わせはこちらから

FXGT

FXGTの自動売買(EA)を分かりやすく解説

更新日:

【ボーナスが手厚いおすすめのビットコインFX取引所ランキング】

【1位】CryptoGTの詳細ページはこちらから

【2位】FXGTの詳細ページはこちらから

【3位】Bybitの詳細ページはこちらから

【4位】Binance Futuresの詳細ページはこちらから

FXGTで自動売買(EA)をしてもいいのかな?

FXGTで自動売買(EA)したいけれど具体的にどうすればいいのかよく分からない。

こんなことでお悩みではないでしょうか。

FXGTは最大1,000倍のレバレッジが使える海外のFX取引所。

為替FXと仮想通貨FXどちらかで自動売買(EA)してみたいとお考えの人は少なくないでしょう。

そこで今回はFXGTの自動売買(EA)について分かりやすく解説していきます。

FXGTの自動売買(EA)を分かりやすく解説

FXGTでは自動売買(EA)が可能

FXGTでは自動売買(EA)は可能です。

FXGTの取引プラットフォームはMT5ですので、MT5ベースで作成された自動売買(EA)プログラムを利用できます。

なお、自動売買(EA)は仮想専用サーバー「VPS」を利用するのが一般的です。

ただし、FXGTでは無料、有料ともにVPSはありませんでした。

そのため自前でVPSを用意しなければいけません。

初心者には少々ハードルが高いかもしれませんので、ここでは自宅のPCで自動売買(EA)する手順を説明してきます。

FXGTの自動売買(EA) MT5でログイン

FXGTでのトレードはすべて取引プラットフォーム「MT5」で行うため、ログインできるように設定しましょう。

まずはFXGTで自動売買(EA)用に口座を開設してください。

続いてはMT5の「ファイル」から「口座を開く」をクリック。

「証券会社の一覧」で「FXGT」と入力し、自動売買(EA)用に開いた口座の「ログインIDと」と「パスワード」を入力しましょう。

これでFXGTで自動売買(EA)する口座の準備とMT5でのログインができる準備が整いました。

FXGTの自動売買(EA)プログラムを入手

続いてはFXGTの自動売買(EA)プログラムを入手しましょう。

FXGTの自動売買(EA)では「MT5専用」プログラムしかインストールできません。

FXGTに対応したMT5の自動売買(EA)プログラム数は2,000個ほどあります。

MT5の旧バージョンであるMT4であれば、自動売買(EA)プログラム数は5,000個以上。

比較すると物足りないかもしれませんが年々MT5対応の自動売買(EA)は増加していますので、いろいろと探してみましょう。

インストールする自動売買(EA)プログラムの入手先は主に以下のとおりです。

・MT5の「マーケット」から探す

・自動売買(EA)ソフトを購入する

・個人のプログラマーが作成した無料、有料のプログラムを入手する

・自分で自動売買(EA)プログラムを作成する

初めて自動売買(EA)に取り組むのであれば、自動売買(EA)プログラムをMT5のマーケットから手に入れる方法がおすすめです。

公式サイトが配布しているものですので間違いなくFXGTのMT5で稼働します。

詳しい設定手順は次章で説明します。

あとは使ってみたい自動売買(EA)ソフトをすでに目星をつけている人もいるかもしれませんね。

そうであれば、企業や個人が配布している外部ソフトをMT5にインストールする方法でもよいでしょう。

マーケットや企業や個人が販売しているFXGTの自動売買(EA)プログラムを選ぶ際には、次の項目をチェックしてみてください。

・トレンド相場に向きか?

・レンジ相場に向きか?

・有料ならば返金保証制度があるか?

・これまでの販売期間はどれくらいか?

どんな相場でも対応できる自動売買(EA)プログラムはありません。

相場によって適宜、FXGTの自動売買(EA)を使い分けていきましょう。

また、利回りに目を奪われるかもしれません。

しかし、ロングセラーの自動売買(EA)プログラムや口コミで高い評判があるものを入手してください。

FXGTの自動売買(EA) MT5マーケットで入手してインストール

FXGTの自動売買(EA)プログラムの設定は大まかに以下の2パターンあります。

・MT5のマーケットから入手してインストールする

・外部で入手したソフトをインストールする

まずはMT5のマーケットに掲載されている自動売買(EA)プログラムを設定する方法です。

MT5の「ツール」「MQL5市場」の中に、FXGTのMT5で利用できる自動売買(EA)プログラムが掲載されています。

無料でフィルターをかけたり、お目当ての自動売買(EA)プログラムがあるのなら検索してみたりしてください。

画像をクリックするとその自動売買(EA)プログラムの概要やレビューをチェックできます。

では次に、選んだプログラムをMT5にインストールしていきましょう。

MT5コミュニティへの参加が促されますのでログインIDとパスワードを入力します。

続いてターミナルで使用するサービスにチェックを入れてください。

「購入済み」タブに移動して「install」ボタンを押しましょう。

これでFXGTのMT5マーケットで購入した自動売買(EA)プログラムをインストールできました。

FXGTの自動売買(EA) 外部で入手したソフトをインストール

では次に外部で入手した自動売買(EA)プログラムのインストールです。

FXGTの自動売買(EA)用口座にログインしていることを確認したうえで「ファイル」「データフォルダを開く」で「MQL5」フォルダをクリックしてください。

この中にある「Experts」フォルダの中に、入手した自動売買(EA)プログラムをコピーします。

ここまでできたら、一度MT5を終了させて、再度立ち上げてください。

外部で入手したソフトをインストールして、FXGTの自動売買(EA)で利用する方法は意外と簡単です。

FXGTの自動売買(EA)の設定

FXGTに自動売買(EA)プログラムのインストールができたら、設定へと移りましょう。

まずは自動売買(EA)したい通貨ペアと時間足をチャートに表示させておきます。

自動売買(EA)プログラムによっては時間足が決められている場合がありますので、設定の指示に従いましょう。

次にFXGTのMT5「ナビゲータ」から「エキスパートアドバイザ(EA)」に入れた自動売買(EA)プログラムをクリックしてください。

そのままチャート上へドラッグすれば、チャートと自動売買(EA)プログラムの連携と設定ができました。

あとはお好きなタイミングで自動売買(EA)をONにしましょう。

ちなみにメニューバーに表示されている「アルゴリズム取引」が自動売買(EA)のことです。

「アルゴリズム取引」をクリックしてONとOFFの設定を切り替えられます。

画像の「□」(赤色)は停止の意味です。

クリックして「▷」(緑色)の設定になっていれば、FXGTのMT5で自動売買(EA)が稼働中の意味です。

FXGTの自動売買(EA)を分かりやすく解説まとめ

FXGTでは自動売買(EA)が認められています。

FXGTの取引プラットフォームはMT5ですので、MT5で動く自動売買(EA)プログラムを利用しましょう。

まずはMT5マーケットで無料の自動売買(EA)プログラムを自分のPCで稼働させてみてください。

慣れてくればVPSサーバーをレンタルしたり有料の自動売買(EA)プログラムを手に入れたりして、本格的に運用してみてはいかがでしょうか。

-FXGT

Copyright© ゼロからはじめるビットコイン , 2022 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.