ゼロからはじめるビットコイン

ビットコインをゼロからはじめる方向けの情報を記載しています

アーカイブ

【お問い合わせにについて】
広告掲載などの「お問い合わせ」は下記よりお願い致します。

>>お問い合わせはこちらから

FXGT

FXGTの自動売買(EA)を分かりやすく解説

更新日:

【ボーナスが手厚いおすすめのビットコインFX取引所ランキング】

【1位】おすすめ1位の取引所(LINE公式で確認)

【2位】CryptoGTの詳細ページはこちらから

【3位】Bybitの詳細ページはこちらから

【4位】Binanceの詳細ページはこちらから

為替FXと仮想通貨(暗号資産)のハイブリット取引所として人気のあるFXGT。

そんなFXGTを使ってこれから自動売買(EA)でのトレードを始めてみたいという人もいるのではないでしょうか。

FXトレードを始めたばかりの人でも、バイナリーオプションなどに興味を持つ人も増えているようですが、自動売買(EA)自体に難しいイメージをもっている人もいますよね。

しかしFXGTを利用して自動売買(EA)を稼働させること自体に、それほど難しい操作は必要ありません。

そこで今回は、FXGTの自動売買(EA)について分かりやすく解説していきます。

FXGTの自動売買(EA)を分かりやすく解説

FXGTは自動売買(EA)ができる取引所

FXGTでは自動売買(EA)取引を禁止しておらず、トレーディングシステムにもMT5が採用されていますので自動売買を行うことが可能です。

また自動売買(EA)に利用するソフトに関しては、FXGTがMT5のみ口座開設が可能ですのでMT5に対応したソフトを入手してくる必要があるでしょう。

MT5と同じメタクオーツ社から登場しているMT4対応の自動売買(EA)ソフトも豊富にありますが、MT4のみに対応している自動売買(EA)ソフトはFXGTでは利用できませんので、必ずMT5に対応したものを選んでいきましょう。

FXGTの自動売買(EA)ソフトを入手する方法

FXGTで利用できる自動売買(EA)ソフトを入手する方法としては、大きく分けて以下の3つの方法が利用可能です。

  • メタクオーツ社が提示しているMT5の「マーケット」などで入手する
  • 個人のプログラマなどが提供している自動売買(EA)ソフトを有料・無料で入手する
  • 自動売買(EA)ソフトを入手する

一番手軽にFXGTで利用できる自動売買(EA)ソフトを入手する方法として、MT5を提供しているメタクオーツ社の公式サイトである「MQL5.com」で紹介されている自動売買(EA)ソフトを入手するという方法があるでしょう。

公式サイトで紹介しているものですので間違いなくFXGTのMT5でも利用でき、無料で配布されているのでコストをかけずに入手することができる点がメリットとなります。

また公式HPやブログ、SNSなどを通して自分の開発した自動売買(EA)ソフトを無料・有料いずれかの形で提供している個人プログラマやプログラマチームなどから入手するという方法もあるでしょう。

実際に利用している人のクチコミや評判などをもとに、スペックを確認して入手してみるのもおすすめですが、必ずMT5に対応しているものかどうかを確認してから購入しましょう。

さらにpythonなどのプログラミング言語が利用できる人であれば、FXGTのMT5で使える自動売買(EA)ソフトを自作することも可能です。

自分で作るという手間はありますが、自分好みの自動売買(EA)を導入できるという点では、自作するのもメリットの多い選択肢の1つだといえるでしょう。

実際に自作したMT5対応の自動売買(EA)ツールを稼働させているという人も少なくありません。

このように自動売買(EA)の入手方法にはいくつかの方法がありますので、まずは自分が利用したい自動売買(EA)ソフトを探してみてくださいね。

FXGTで自動売買(EA)ソフトをMT5上で稼働させる方法

FXGTのMT5に対応した自動売買(EA)ソフトが入手できたら、実際にFXGTとMT5と入手した自動売買(EA)ソフトを紐付けてMT5上で稼働させていきましょう。

FXGTを使い始めたばかりという人でMT5の口座開設手続きを行っていないという人は、事前にMT5の口座開設手続きを完了させておいてください。

まずはFXGTのログインIDとパスワードを利用して、MT5にログインしていきましょう。

外部から入手した自動売買(EA)をFXGTのMT5に追加する

まずは外部から入手した自動売買(EA)ソフトをFXGTのMT5に追加していくという作業を行います。

ちなみにMT5の公式サイトである「MQL5.com」から自動売買(EA)ソフトを入手している場合には、自動的にソフトがインストールされますので、自動売買(EA)ソフトをMT5に追加するという工程は不要ですのでスキップしてください。

「MQL5.com」のマーケットなどから入手したもの以外は、次から紹介する方法でMT5へのインストールを行なっていきましょう。

てMT5を開き、左上のメニューバーの中から「ファイル」をクリックしていきましょう。

プルダウンメニューが表示されるので、その中の「データフォルダを開く」をクリックしてください。

データフォルダの画面が表示されるので、ファイルの中から「MQL5」というフォルダを探してクリックしましょう。

「MQL5」を開くとさらにフォルダが複数入っていますので、その中の「Expert」というフォルダをクリックしていきましょう。

この「Expert」フォルダの中に、インストールしたい自動売買(EA)ソフトを入れてください。

利用したい自動売買(EA)ファイルが入ったら、画面を閉じて一旦MT5を終了させます。

インストールした自動売買(EA)をFXGTのMT5で稼働させる

入手した自動売買(EA)ソフトがFXGTのMT5上に取り込めたら、実際にMT5上で自動売買(EA)ソフトを稼働させていきましょう。

まずは自動売買を稼働させる通貨ペア・時間足のチャートをMT5に表示させておいてください。

MT5の上部メニューバーにある「自動売買」をクリックし、緑色のマークの「オン」の状態にしておきます。

MT5の画面左側に表示される「ナビゲーター」の中から、先ほどインストールした自動売買(EA)のファイルをダブルクリック、または自動売買(EA)ファイルを選択した上でチャート上にドラッグ&ドロップしてください。

自動売買(EA)の設定画面がポップアップで表示されるので、設定を行い「OK」ボタンをクリックすると指定したチャート上で自動売買(EA)が稼働し始めるでしょう。

自動売買(EA)の稼働を止めたいという場合には、MT5の上部メニューバーにある「自動売買」を再度クリックし、赤色のマークの「オフの状態にしてください。

FXGTの自動売買(EA)を分かりやすく解説まとめ

今回は、FXGTの自動売買(EA)について分かりやすく解説してきました。

FXの自動売買(EA)というと、難易度が高い取引のように感じてしまう人も多いと思いますが、自動売買(EA)ソフトさえ入手できれば設定自体はそれほど難しくありません。

まずは自分と相性のよい自動売買(EA)ソフト探しから始めてみましょう。

-FXGT

Copyright© ゼロからはじめるビットコイン , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.