ゼロからはじめるビットコイン

ビットコインをゼロからはじめる方向けの情報を記載しています

アーカイブ

【お問い合わせにについて】
広告掲載などの「お問い合わせ」は下記よりお願い致します。

>>お問い合わせはこちらから

FXGT

FXGTのクレジットカードとデビットカードを分かりやすく解説

更新日:

【ボーナスが手厚いおすすめのビットコインFX取引所ランキング】

【1位】おすすめ1位の取引所(LINE公式で確認)

【2位】CryptoGTの詳細ページはこちらから

【3位】Bybitの詳細ページはこちらから

【4位】Binanceの詳細ページはこちらから

業界初の為替FXと仮想通貨(暗号資産)のハイブリット取引所と呼ばれて人気を得ているFXGT。

そんなFXGTを使って、これからハイレバレッジトレードを楽しんでみたいと考えている人もいるでしょう。

海外のFXブローカーへの入出金は、スピーディーに手続きが行えるクレジットカードやデビットカードを使いたいという人も多いものですよね。

そこで今回は、FXGTのクレジットカードとデビットカードについて分かりやすく解説していきます。

FXGTのクレジットカードとデビットカードを分かりやすく解説

FXGTはクレジットカードとデビットカードを利用して入金・出金ができる

海外のFXブローカーや仮想通貨(暗号資産)取引所では、クレジットカードやデビットカードが利用できないところもありますが、FXGTでは2021年現在、クレジットカードやデビットカードを利用した入出金が可能です。

FXGTで利用可能なクレジットカードとデビットカードの国際ブランド

FXGTで利用可能なクレジットカード・デビットカードの国際ブランドは以下の通りです。

  • MasterCard(マスターカード)
  • JCB

クレジットカードやデビットカードの国際ブランドとは、利用しているクレジットカード・デビットカードに付帯している決済ブランドのことを指します。

FXGTでは世界シェアNo2のMasterCard(マスターカード)と日本のクレジットカード・デビットカードの国際ブランドであるJCBが利用可能です。

世界シェアNO1のVISAや他にも世界的にシェア数の多いAmericanexpress(アメックス)・ダイナース・ディスカバーなどは利用できません。

FXGTでクレジットカードやデビットカードを利用したい場合には、必ずMasterCard(マスターカード)またはJCBを利用していきましょう。

FXGTで入出金できるクレジットカードとデビットカードの通貨銘柄

FXGTではクレジットカード・デビットカードを利用して、ユーロ(EUR)・米ドル(USD)・日本円(JPY)の入出金を行うことが可能です。

クレジットカード・デビットカードを利用して、直接仮想通貨(暗号資産)として入金することはできませんので、注意してください。

FXGTのクレジットカードとデビットカードを利用した入出金方法

FXGTで入出金を行うためのクレジットカード・デビットカードが手元に用意できたら、実際にクレジットカード・デビットカードを使った入出金方法の手順をみていきましょう。

まずはFXGTにログインし、上部メニューバーにある「EWALLETS」をクリックしてください。

FXGT内のアカウント内にある資産がコイン銘柄ごとに表示されるので、入金するコイン銘柄の項目にある「入金」をクリックします。

入金方法の選択画面が表示されるので、利用するクレジットカード・デビットカードに応じて、「MasterCardで入金」または「JCBで入金」のいずれかをクリックしてください。

入金金額を入力して「進める」をクリックしていきましょう。

クレジットカード・デビットカードの情報を入力する画面が表示されるので、カード番号や有効期限などの情報を入力した上で、手続きを完了させてください。

 

出金の場合にも「EWALLETS」から出金するコイン銘柄の項目の「出金」をクリックした上で、同様の手続きをおこなっていきます。

FXGTのクレジットカードとデビットカード利用時の入出金手数料

FXGTでクレジットカード・デビットカードを使った際に発生する入出金手数料に関してですが、入金時も出金時も手数料が無料となっています。

銀行送金などを利用した場合には入出金手数料が数百円〜数千円かかってしまうこともあるので、FXGTのクレジットカードやデビットカードでの送金は、かなりコストが抑えられるといえるでしょう。

FXGTの入出金方法のなかでは、コストがかからない送金方法の1つになっています。

FXGTのクレジットカードとデビットカード利用時の入出金の反映時間は?

またFXGTでクレジットカード・デビットカードを利用して入出金を行った際の反映時間についてですが、入金の場合には処理完了後即時に反映されるでしょう。

またFXGTのクレジットカード・デビットカードを利用して出金を行った場合の反映時間に関しては、基本的に出金処理に2営業日ほどの時間がかかるようです。

そのため出金処理をおこなってから即時に反映するということはありません。

クチコミなどをみていると、JCBカードを使った時の方が出金が反映される時間が遅くなり、数日待たされるという評判もありました。

基本的には出金処理を行ってから数日程度で反映するようですが、1週間以上経過しても出金が反映しない場合などは、サポートセンターに問い合わせを行ってみましょう。

FXGTではクレジットカードとデビットカードは安全に利用できるのか?

これからFXGTでクレジットカード・デビットカードを利用したいと考えている人の中には、FXGTにおけるクレジットカード・デビットカードの不正利用についても詳しく知っておきたいという人もいるでしょう。

FXGTでは、2020年にログインIDとパスワードの情報漏洩により、クレジットカードやデビットカードの不正利用事件が相次いだ事例がありました。

クチコミなどをみているとFXGTのサポートセンターの対応は迅速であり、クレジットカード会社に不正と認められて損害自体はなかったというクチコミがほとんどです。

一度不正利用が起きているためFXGT側もセキュリティ面を強化していることが考えられますが、不正利用に不安があるという人の場合にはVプリカなどの使い捨て型のカードを活用していくのがよいでしょう。

FXGTのクレジットカードとデビットカードを分かりやすく解説まとめ

今回は、FXGTのクレジットカードとデビットカードについて分かりやすく解説してきました。

FXGTではクレジットカードとデビットカードを使って入出金を行うことができるようになっており、MasterCard(マスターカード)とJCBに対応しています。

手数料無料で入金であれば即時、出金でも数日程度で手続きが完了するでしょう。

ただしセキュリティ面で不安があるという人に関しては、使い捨てでカード番号が発行できるVプリカやオンラインウォレットのbitwalletの利用がおすすめです。

-FXGT

Copyright© ゼロからはじめるビットコイン , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.