ゼロからはじめるビットコイン

ビットコインをゼロからはじめる方向けの情報を記載しています

アーカイブ

【お問い合わせにについて】
広告掲載などの「お問い合わせ」は下記よりお願い致します。

>>お問い合わせはこちらから

FXGT

FXGTのクレジットカードとデビットカードを分かりやすく解説

投稿日:

【ボーナスが手厚いおすすめのビットコインFX取引所ランキング】

【1位】CryptoGTの詳細ページはこちらから

【2位】FXGTの詳細ページはこちらから

【3位】Bybitの詳細ページはこちらから

【4位】Binance Futuresの詳細ページはこちらから

FXGTは最大レバレッジ1,000倍まで選べる海外の取引所。

為替FXと仮想通貨(暗号資産)ともにトレードができるため、高い人気を誇っています。

海外のFX業者への入出金では銀行振込ではなくクレジットカードを使いたい人が多いのではないでしょうか。

そこで今回は、FXGTのクレジットカードとデビットカードについて分かりやすく解説します。

FXGTのクレジットカードとデビットカードを分かりやすく解説

FXGTはクレジットカード・デビットカードが利用できる

FXGTではクレジットカードやデビットカードを利用して入金や出金が可能です。

FXGTで入出金できるクレジットカード・デビットカードのブランドは以下のとおり。

・MasterCard

・JCB

・VISA

・Diners Club International

・American Express

以前は、MasterCardとJCBのクレジットカード・デビットカードしか利用できませんでした。

この2銘柄では、ユーロ・米ドル・日本円での入出金が可能です。

「VISA、Diners Club International、American Express」では日本円建てのみ、利用できます。

なお、2022年5月4日時点で、「VISA、Diners Club International、American Express」による入金は一時的に利用停止中で近日中に再開予定との記載がありました。

クレジットカード・デビットカードを利用する際にはFXGTの公式サイトを確認するようにしてください。

FXGTのクレジットカードとデビットカードの登録・認証

FXGTで入出金をするのであれば、最初にクレジットカード・デビットカードを登録してさらに認証をしなければいけません。

まずはFXGTの入金ページから、利用したいクレジットカード・デビットカードのブランドを選択しましょう。

そして「ユーロ・米ドル・日本円」どの通貨にするかを選択し、入金金額を入力してください。

次にクレジットカード・デビットカードの番号や有効期限、氏名などを指示に従って入力します。

続いて、クレジットカード・デビットカードの認証手続きに移りましょう。

会員情報設定から「法定通貨ウォレット」を開き、先ほど登録したクレジットカードまたはデビットカードの表と裏の写真をアップロードしてください。

ここで注意しなければいけない点があります。

・カード番号の下4桁のみが見えるよう他の番号を隠す

・セキュリティコードを隠す

・必ず自筆のサインを署名欄に記載しておく

FXGTでクレジットカード・デビットカードを登録、認証する際には、上記の注意事項には留意してください。

FXGTのクレジットカードとデビットカード 入出金の反映時間

FXGTで利用できるすべてのクレジットカード・デビットカードともに、入金は即時に反映されます。

JCBであれば1,000円、その他の銘柄でも5,000円から即時に入金できるため、すぐにでもトレードしたい人にはうってつけでしょう。

では次にFXGTからクレジットカードやデビットカードで出金する場合の反映時間を見てみましょう。

クレジットカード・デビットカードでの出金反映時間は「2営業日」との記載がFXGT公式サイトにありました。

出金までに数日かかるとの口コミも多数あるようです。

FXGTでクレジットカード・デビットカードを利用する際には、入金は即時、出金は数日かかるものだと考えておきましょう。

FXGTのクレジットカードとデビットカード 入出金手数料

FXGTへクレジットカード・デビットカードで直接入金すれば、入金手数料は一切かかりません。

ちなみにewallet経由でのクレジットカード利用であれば手数料がとられてしまいます。

次に出金手数料についてもFXGTではかかりません。

FXGTに限らず海外の取引所では、クレジットカード・デビットカードで入金した金額を返金する=出金とみなします。

つまり、入金した金額までしか出金できない仕組みです。

クレジットカード・デビットカードで10万円入金してトレードして5万円の利益がでたので、計15万円を出金したいと仮定しましょう。

10万円分まではクレジットカード・デビットカードで10万円分返金処理になり、出金手数料は無料。

5万円分を銀行送金で出金するならその分の出金手数料がかかってきます。

FXGTのクレジットカードとデビットカードの不正利用があった

FXGTでは、2020年にログインIDとパスワードの情報漏えいが起きました。

そのため、クレジットカードやデビットカードの不正利用が相次いでしまったのです。

しかしユーザーにはほとんど実害はでませんでした。

FXGTのサポートセンターが迅速に対応し、クレジットカード会社も不正利用されたと認めたからです。

もし、FXGTにクレジットカードの利用に不安を覚えるようであれば、Vプリカを利用してみてはいかがでしょうか。

500円から30,000円までの金額があらかじめチャージされた使い捨て型のVisaカードです。

これであれば万が一FXGTで不正利用があったとしても、損害がでる可能性はほぼありません。

FXGTのクレジットカードとデビットカード 入出金できないときは

FXGTなどの海外取引所でクレジットカードやデビットカードで入出金する際、なぜか利用できない場合があるようです。

これはFXGT側の問題ではなく、使用したクレジットカード会社が承認しなかったのが原因です。

例えばFXGTでクレジットカードで10万円を入金をした場合、出金では10万円をキャンセルして返金=出金という形をとります。

クレジットカード会社にすれば、あまりにも返金が起こるため、トラブル回避のために入金や出金を止めているだけです。

一時的に入出金できないケースは多々あります。

数日おいてから、クレジットカードやデビットカードでの入出金手続きを再開してみてください。

FXGTのクレジットカードとデビットカードを分かりやすく解説まとめ

FXGTではクレジットカードとデビットカードを入出金に利用できます。

最低入出金額は数千円程度、手数料もかかりませんので、利用しやすい手段といえるでしょう。

しかし出金が反映されるまでに数日かかったり、時には入出金処理がなぜかできないケースも見受けられます。

そうした点が気になる人は、クレジットカードやデビットカードではなく、別の手段を利用するほうがよいかもしれません。

-FXGT

Copyright© ゼロからはじめるビットコイン , 2022 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.