ゼロからはじめるビットコイン

ビットコインをゼロからはじめる方向けの情報を記載しています

アーカイブ

【お問い合わせにについて】
広告掲載などの「お問い合わせ」は下記よりお願い致します。

>>お問い合わせはこちらから

FXGT

FXGTのキャッシュバックを分かりやすく解説

投稿日:

【おすすめのビットコインFX取引所ランキング】

【1位】CryptoGTの詳細ページはこちらから

【2位】FXGTの詳細ページはこちらから

【3位】FTXの詳細ページはこちらから

【4位】Binance Futuresの詳細ページはこちらから

海外FXブローカーの中でも為替と仮想通貨(暗号資産)のハイブリットタイプとして人気を集めているFXGT。

そんなFXGTをこれから使ってみたいという人の中には、FXGTでもらえるキャッシュバックが気になるという人もいるでしょう。

FXGTではどのような条件でキャッシュバックを受け取ることができるのでしょうか。

ここでは、FXGTのキャッシュバックについて分かりやすく解説していきます。

FXGTのキャッシュバックを分かりやすく解説

FXGTのキャッシュバックとは?

FXGTなどの海外FXブローカーでたびたび行われるキャッシュバックとは、ブローカー側が提示した一定の条件をユーザーが満たすことで、一定額の返金を受けられるという制度のことです。

たとえば「自社ブローカーでメジャー通貨にて1Lot取引をする度に○円のキャッシュバック」というような形でサービスが提供されます。

キャッシュバックとは文字通り「現金の返金」となりますので、キャッシュバックされた金額はトレード資金として利用することもできますし、出金することも可能です。

FXGTのキャッシュバックはキャンペーン開催中にもらえることが多い

海外FXブローカーはキャッシュバックサービスを行っていることも多く、中には常時キャッシュバックキャンペーンを開催しているところも存在します。

しかしFXGTのキャッシュバックキャンペーンは不定期開催となっており、タイミングによってキャッシュバックが受けられたり受けられなかったりするようです。

そのためFXGTでキャッシュバックを受け取るためには、キャッシュバックキャンペーンの開催時期に合わせてうまくFXGTを利用していく必要があるでしょう。

FXGTにて現在キャッシュバックキャンペーンが開催されているかどうかについては、以下の手順で確認することができます。

まずはFXGTの公式サイトにアクセスし、上部メニュー一覧の中から「キャンペーン」をクリックしていきましょう。

FXGTのキャンペーン一覧の画面が表示され、現在開催中のキャンペーンから過去に開催されていたキャンペーンまで一覧で確認することができます。

ちなみにすでに終了しているキャンペーンに関しては、グレーがかった不鮮明な色で表示されているので、開催中のものが分かりやすくなっているでしょう。

ちなみにFXGTのキャンペーンの種類には2種類あり、キャッシュバックキャンペーンの他にボーナスキャンペーンが用意されています。

どちらも資金源が付与されるキャンペーンという意味では似ているのですが、ボーナスとキャッシュバックでは取扱方法がかなり異なりますので、開催されているキャンペーンの内容に注意しましょう。

FXGTのキャッシュバックとボーナスの違いとは?

FXGTで同時期に開催されることの多いキャンペーンにキャッシュバックキャンペーンとボーナスキャンペーンがありますが、違いは以下の通りです。

  • ボーナスキャンペーン...条件を満たすことでボーナスが付与される
  • キャッシュバックキャンペーン...条件を満たすことでキャッシュバックが付与される

つまりボーナスキャンペーンとキャッシュバックキャンペーンの違いは、付与されるものの違いだといえるでしょう。

FXGTにおけるボーナスとは、証拠金の代わりとして使える資金のことを指しています。

FXGTからボーナスが付与された場合には、あくまでも利用できるのはFXGTのトレードにおける証拠金としてのみであり、資金移動や出金は原則できません。

一方でFXGTにおけるキャッシュバックとは、ユーザー自身が入金した資金とほぼ同様の扱いになります。

よってボーナスのようにFXGT内でのトレードにて証拠金として利用することもできますし、出金や資金移動も可能という条件が多くなっているようです。

同じようにキャンペーンの条件を満たすと付与されるものですが、取扱方法がかなり違っていますので注意してください。

FXGTのキャッシュバックキャンペーン利用時の注意点

FXGTで開催されているキャッシュバックキャンペーンに参加することができれば、条件を満たすことでキャッシュバックが受けられます。

ただしFXGTのキャッシュバックキャンペーンに参加する際にはいくつかの注意点を事前に確認しておく必要もあるでしょう。

FXGTのキャッシュバックキャンペーンの二重・三重受け取りは不可

FXGTのキャッシュバックキャンペーンの他にボーナスキャンペーンでもいえることですが、キャンペーンで付与されるものの条件以外の重複受け取りは禁止です。

FXGTでは、登録用のメールアドレスが複数用意できれば、1人のユーザーが複数アカウントを開設することがシステム上できるようになっています。

しかし実際にFXGTのアカウントを1人のユーザーが複数開設することは禁止です。

そのためFXGTに複数アカウントを開設してキャッシュバックを重複受け取りしようとしたことがバレれば、キャッシュバックが付与されなくなったり、最悪の場合にはアカウントBANや出金拒否もあり得ます。

FXGTにキャッシュバックを目的として登録・利用する場合には、必ずアカウントは1つに絞って手続きを行ってください。

FXGTのキャッシュバックを受け取るためにはアカウント認証が完了していることが条件

FXGTは登録メールアドレスさえあればアカウント登録ができてしまい、入金やトレードも本人確認不要で行えます。

そしてFXGTのキャッシュバックキャンペーンのキャッシュバック付与の条件として多いのが、「入金」です。

そのためFXGTでは、本人確認を行わずにアカウント開設を行いキャッシュバックキャンペーンの条件を満たすという人もいます。

しかしキャンペーンの条件を満たしても、実際にキャッシュバックが付与されるのはアカウント認証にて本人確認が終了してからです。

FXGTのアカウント認証には、本人確認書類や現住所確認書類の提出が必要になりますので、あらかじめ準備しておくとスムーズにキャッシュバックをうけられるでしょう。

FXGTのキャッシュバックを受けるなら外部のIB業者を利用するという方法も

FXGTのキャッシュバックキャンペーンは不定期開催となっているため、利用のタイミングを見計らわないとキャッシュバックが受けられないことも多くなっています。

しかしFXGTのキャッシュバックを常時自分のタイミングで受けたいという人であれば、外部のIB業者経由を利用するのもおすすめです。

外部IB業者を経由してFXGTへの登録、利用を行うことで、トレード毎にIB業者に決められたレートでキャッシュバックを受けることができます。

FXGTで利用できる有名IB業者にはTaliTali(タリタリ)やロイヤルキャッシュバックがありますので、それぞれの利用規約やレートを確認した上で使ってみるのもよいでしょう。

FXGTのキャッシュバックを分かりやすく解説まとめ

今回は、FXGTのキャッシュバックについて分かりやすく解説してきました。

FXGTでは不定期開催にはなりますが、キャッシュバックキャンペーンを利用してキャッシュバックを受けることができます。

他にも外部IB業者を利用する方法などがありますので、条件の合うものを選んで利用してみてくださいね。

-FXGT

Copyright© ゼロからはじめるビットコイン , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.