ゼロからはじめるビットコイン

ビットコインをゼロからはじめる方向けの情報を記載しています

アーカイブ

【お問い合わせにについて】
広告掲載などの「お問い合わせ」は下記よりお願い致します。

>>お問い合わせはこちらから

FXGT

FXGTのアプリの使い方を分かりやすく解説

投稿日:

【ボーナスが手厚いおすすめのビットコインFX取引所ランキング】

【1位】おすすめ1位の取引所(LINE公式で確認)

【2位】CryptoGTの詳細ページはこちらから

【3位】Bybitの詳細ページはこちらから

【4位】Binanceの詳細ページはこちらから

海外FXブローカーの中でも為替FXと仮想通貨(暗号資産)のハイブリットという新しいタイプのブローカーとして話題となっているFXGT。

そんなFXGTをこれから使ってみたいという人の中には、FXGTのスマホアプリを使ってトレードしていきたいという人もいるでしょう。

FXトレードのメインはPCでの操作という人も多いものですが、移動先でもチャートを確認したり新規注文を行いたいという人は多いものです。

そこで今回は、FXGTのアプリの使い方を分かりやすく解説していきます。

FXGTのアプリの使い方を分かりやすく解説

FXGTには専用のスマホアプリがリリースされていませんが、取引ツールであるMT5のスマホアプリを使ってトレードすることが可能です。

またPCを持っていないので、アカウントの登録からスマホ(アプリ)を使って手続きしたいという人でも、以下のようにスマホブラウザとMT5のアプリを使い分けることでFXGTの全ての機能をスマホで利用することができるでしょう。

  • FXGTの公式サイトをスマホブラウザで操作...アカウント管理・入金・出金・資金移動など
  • FXGTのMT5スマホアプリで操作...チャートの確認・チャート分析・新規注文・決済など

ここではFXGTをスマホ(アプリ)を使った登録方法・入金方法・MT5アプリを使ってトレードする方法などについて紹介していきます。

FXGTのアプリの使い方 アカウントの登録と口座開設方法

FXGTをスマホ(アプリ)を使って一番最初に行うことは、アカウントの登録と口座の開設になります。

FXGTには独自のスマホアプリがないので、アカウント登録と口座の開設はスマホブラウザからFXGTの公式サイトにアクセスして手続きすることになるでしょう。

FXGTのアカウント登録には登録用のメールアドレスが必要になりますので、事前に登録するメールアドレスを準備しておいてください。

FXGTのアカウントをスマホ(アプリ)から登録する方法

まずはスマホブラウザからFXGTの公式サイトにアクセスし、「登録」ボタンをタップしていきます。



FXGTのアカウント登録手続画面が表示されるので、「登録」の項目に「氏名」「メールアドレス」「ログイン時に利用するパスワード」を入力し、居住国を選択してください。


FXGTの利用規約を読み、規約に同意できる場合にはチェックボックス「同意」のチェックボタンを入れていきましょう。

「私はロボットではありません」にチェックをいれて「登録」をタップします。

アカウント登録手続きが完了すると、登録したメールアドレスにFXGTからメール認証のためのメッセージが届きますので確認してください。

FXGTから届いたメッセージの案内に従ってメール認証手続きを行い、アカウントの開設手続きを完了させていきましょう。

アカウントの開設手続が完了すると、登録したメールアドレスとパスワードを使ってFXGTのマイページにログインが可能になります。

再びスマホブラウザにてFXGTの公式サイトを開き、「ログイン」をタップしてログイン情報を入力すれば、FXGTのマイページにログインできるでしょう。

FXGTのMT5口座をスマホ(アプリ)から開設する方法

スマホブラウザからFXGTのマイページにログインできたら、次にMT5口座を開設していきます。

FXGTの公式サイトにログインし、マイページに表示される「MT5」の中の「口座開設」をタップしてください。




開設する口座タイプの選択画面にて「ライブ口座」または「デモ口座」を選択し、続いて口座開設する際の通貨種類を選択してください。 

開設する口座のレバレッジを選択画面が表示されるので、最大1000倍までの、取引したいレバレッジを選択します。

レバレッジを設定すると口座開設手続きが完了し、登録しているメールアドレスあてに開設したMT5口座へのログイン情報が記載されたメールが届きますので、メールを確認しましょう。

メールに記載されたMT5へのログイン情報は、MT5システムへのログイン時に必要になるので大切に保管してください。

FXGTのアプリの使い方 入金方法

FXGTをスマホ(アプリ)にてアカウント登録とMT5口座の開設が完了すると、続いて同じくブラウザのマイページ内で入金手続きが行えるようになります。

FXGTのスマホ(アプリ)の公式サイトからマイページにログインし、メイン画面にある「入金」をタップしていきましょう。

入金方法の選択画面が表示されるので、利用したい入金方法を選んでタップします。

入金先のEウォレットの選択画面が表示されるので、入金先の通貨を選んで入金金額を入力してください。

それぞれ選択した入金方法の画面の案内に従って、必要事項を入力し手続きを完了させていきましょう。

FXGTのアプリの使い方 MT5アプリのインストールと基本的な使い方

FXGTではアカウントの管理や資金管理に関してはアプリを使うことができませんが、トレードに関してはMT5の専用アプリを利用して取引が可能です。

FXGTのMT5アプリインストールとログイン方法

FXGTの取引にアプリを利用するのであれば、iPhoneはAppStore・AndroidはGooglePlayからそれぞれMT5アプリをインストールしていきましょう。

MT5アプリを立ち上げると気配値一覧の画面が表示されるので、画面下部に表示されているメニュー一覧の中から「設定」をタップしてください。

「設定」画面が表示されたら、一番上の「新規口座」をタップしていきましょう。

新規口座にログインするためのサーバー名を選択していきます。

FXGTの口座開設時に送られてきたメールに記載されているサーバー名を検索して選択してください。

続いて、同じくメールアドレスに記載されたログインIDとパスワードを入力すると、FXGTのMT5アプリにログインすることができるでしょう。

FXGTのMT5アプリでチャートを表示させる方法

続いてFXGTのMT5アプリの使い方の基本として、自分がトレードしたい通貨ペアのチャートを表示させる方法です。

MT5アプリのメイン画面となっている気配値一覧から、取引したい通貨銘柄をタップすると、通貨銘柄ごとのメニューが表示されます。

その中から「チャート」をタップすると、指定した通貨ペアのチャートが表示されるでしょう。

FXGTのMT5アプリで新規注文を行う方法

続いてFXGTのMT5アプリにて新規注文を行う方法です。

気配値一覧またはチャートをタップして、通貨ペアごとのメニューを表示させてください。

メニュー一覧の中の「トレード」をタップします。

選択した通貨ペアの新規注文画面が表示されるので、一番上の注文する通貨ペアを確認した上で、注文種別(成行・指値など)を選択してください。

つづいて注文数量や希望指値価格など必要事項を入力し「売り」「買い」「発注」などのボタンをタップすると、新規注文が完了します。

FXGTのアプリの使い方を分かりやすく解説まとめ

今回は、FXGTのアプリの使い方を分かりやすく解説してきました。

FXGTには専用アプリはありませんが、MT5のアプリを利用して取引を行うことができます。

PCがなくてもスマホのみで全ての操作が可能ですので、スマホメインで操作したい人は是非登録してみてくださいね。

-FXGT

Copyright© ゼロからはじめるビットコイン , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.