ゼロからはじめるビットコイン

ビットコインをゼロからはじめる方向けの情報を記載しています

アーカイブ

【お問い合わせにについて】
広告掲載などの「お問い合わせ」は下記よりお願い致します。

>>お問い合わせはこちらから

FTX

FTXのクレジットカード・デビットカードを分かりやすく解説

投稿日:

【おすすめのビットコインFX取引所ランキング】

【1位】CryptoGTの詳細ページはこちらから

【2位】FXGTの詳細ページはこちらから

【3位】FTXの詳細ページはこちらから

【4位】Binance Futuresの詳細ページはこちらから

FTXはクレジットカードとデビットカードの入金や出金ができるの?

もしクレジットカードとデビットカードをFTXの入出金ができるのなら、やり方や利用上のルールを知りたい。

あなたは今、このようにお考えですよね。

海外取引所の多くは、クレジットカードとデビットカードで入出金できますが、利用条件を設ける業者も少なくありません。

ここではFTXのクレジットカードとデビットカードの入出金方法や、利用上のルールについて解説していきましょう。

FTXのクレジットカード・デビットカードを分かりやすく解説

FTXはクレジットカードとデビットカードによる入金方法に対応しています。

ただしクレジットカードとデビットカードを利用するためには、いくつか条件があり、すべてのユーザーが利用できるわけではありません。

FTXのクレジットカード・デビットカードの利用条件

FTXのクレジットカード・デビットカードの利用条件をみていきましょう。

まずFTXとクレジットカードまたはデビットカードの名義人が同一であることです。

もうひとつ、FTXのクレジットカードとデビットカードの利用条件は、アカウントレベルが3に達していることです。

アカウントレベルとは、FTXのアカウントごとに割り当てられた認証レベルで、レベルに応じて入出金方法や金額、トークンの購入が認められます。

FTXのアカウントの登録時点はレベル0ですが、個人情報の登録や本人確認書類の提出などによって、アカウントレベルを最大3にすることができます。

クレジットカードとデビットカードの利用条件であるFTXのアカウントレベルを3にするためには、以下の手順で進めてください。

  • アカウントレベル1までの認証手順.氏名・居住県・居住国の登録
  • アカウントレベル2までの認証手順.本人確認書類の提出
  • アカウントレベル3までの認証手順.住所証明・住所つき銀行残高証明のいずれを提出

FTXのアカウント認証するための操作手順は、マイページへログイン後、メールアドレスをクリックして「設定(Setting)」をクリックし「本人確認」の手順に沿って進めましょう。

FTXのクレジットカード・デビットカードの取扱銘柄

FTXのクレジットカードとデビットカードの取扱銘柄は、VISAカードとマスターカードです。

JCBカードやアメックスカードなどは利用できません。

日本円のクレジットカードやデビットカードでも利用できるのか疑問を感じている方もいるでしょうが可能です。

クレジットカードとデビットカードによる入金方法は、日本円のカードを使い、FTXの取引口座に米ドルを入金します。

FTXのクレジットカード・デビットカードの入金方法

FTXのクレジットカードとデビットカードの入金方法についてみていきます。

クレジットカードとデビットカードは、最小50ドル~最大20,000ドルまでの入金に対応しています。

米ドル以外の法定通貨をクレジットカードで入金したい場合は、FTXのサポートデスクへご連絡ください。

FTXのクレジットカード・デビットカードの入金フォームは、米ドルの入金フォームしか実装されていないため、まずはサポートから指示を仰ぎましょう。

FTXのクレジットカード・デビットカードの入金方法のやり方

まずFTXの「ウオレット(Wallet)」を選択します。

「カードデポジット(Card Deposit)」を選択ましょう。

初回入金時に限り、FTXの入金方法に利用するクレジットカードとデビットカードを登録するやり方をみていきます。

「カードで任意の通貨を入金する(Deposit any currency via card)」を開いたら、まず「カードを追加(ADD CARD)」をクリックして、クレジットカードの登録フォームを記入していきます。

カード番号・カード名義人・有効期限・カードのラベル・請求先住所等を記入し、「カードを提出する」を選択しましょう。

最後に「入金額」を米ドル換算額で記入し送信します。

これでFTXの入金方法を完了します。

FTXのクレジットカード・デビットカードの入金手数料

FTXのクレジットカード・デビットカードの入金手数料は、10ドルまたは1取引あたり3.5%のいずれです。

高額な手数料が発生しますが、FTXへ支払う入金手数料は無料であり、実質的には決済会社に支払う入金手数料と考えておきましょう。

FTXのクレジットカード・デビットカードの入金反映時間

FTXのクレジットカード・デビットカードの入金時間はシンプレックス社に掲載されています。

シンプレックス社からの入金時間は即時とされていますが、基本的には10分から30分程度と考えておきましょう。

ただし初回は審査があるためもう少し時間がかかると考えておきましょう。

2回目以降の入金時間も、混雑具合によっては最大24時間になる可能性もあります。

FTXのクレジットカード・デビットカードの出金方法

FTXのクレジットカード・デビットカードの出金方法は、資金・利益ともに、出金先銀行口座か仮想通貨のウオレットへの送金で行います。

海外FXの常識として考えられている、クレジットカードによる入金方法を行った場合、出金方法にもクレジットカードを利用しなければいけないというルールは、FTXでは無効です。

法定通貨の出金手数料は、10,000ドル以下の出金の場合75ドルの出金手数料が発生しますが、それを上回る場合は無料で、仮想通貨の場合はマイナーフィーを負担しなければいけません。

また法定通貨の出金時間については、1週間以上かかるケースもめずらしくないため、数十分から数時間程度で着金が期待できる仮想通貨のほうがおすすめです。

FTXのクレジットカード・デビットカードの注意点

FTXのクレジットカードまたはデビットカードの注意点をみていきましょう。

クレジットカード・デビットカードで入金した資金には引き出し制限があり、7日間は出金できません。

またFTXの入金方法でクレジットカードとデビットカードで入金方法が利用できない場合は、まずFTXの2段階設定をしているのか確認しましょう。

2段階認証を設定しなければ、FTXはカード入金に限らず、その他の入出金も行うことができません。

カード入金ができない原因は、FTXに問題があるのではなく、ご利用中のカードの利用上限に達しているケース、カード会社で海外利用に制限を設けているケースもあります。

もしFTXでクレジットカードやデビットカードが利用できない場合は見直してみましょう。

FTXのクレジットカード・デビットカードを分かりやすく解説まとめ

FTXのクレジットカードとデビットカードは入金方法に利用できますが、出金方法は仮想通貨か銀行送金になります。

カードの利用には条件があり、利用できる銘柄も制限されるため、ご注意ください。

正しく利用するためにもFTXのクレジットカード・デビットカードの入金方法について理解しておきましょう。

-FTX

Copyright© ゼロからはじめるビットコイン , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.