DMM Bitcoin

DMM Bitcoinのチャートの見方と使い方

投稿日:

【人気の取引所-Zaif】
国内最大規模の取扱銘柄数と指値で安く購入する事が出来る取引所としてZaif未登録の初心者の方は一番最初に登録必須の取引所です

【注目の取引所-Bitbank】
人気銘柄取扱・コールドウォレット・マルチシグ採用のセキュリティーに強い取引所Bitbankはこちらから

>>すぐに主要取引所で取引を開始したい方はこちらから-5分で簡単登録-
>>Zaifの詳細を見る

>>Bitflyerの詳細を見る

>>Bitbankの詳細を見る

>>アルトコインのレバレッジ取引が出来るDMM Bitcoinの詳細を見る

>>ビットコインFXのGMOコインの詳細を見る

>>注目銘柄QASH取り扱いのQUOINEXの詳細を見る

DMM Bitcoinのチャートはどのような見方をすればいいのでしょうか。ビットコイン(仮想通貨)がはじめての方は疑問になりますよね。DMM Bitcoinに限らず、チャートは専門性の高いビジュアルですので、初心者の方の中には躊躇してしまう方もいるでしょう。

実はチャートには、ビットコイン(仮想通貨)の売買に役立つ情報がたくさん詰まっています。ここではDMM Bitcoinの見方だけでなく、使い方もご紹介していきましょう。

DMM Bitcoinのチャートの見方と使い方

いったいどこにDMM Bitcoinのチャートがあるのかと、疑問に感じている方もいるのではないでしょうか。他社と比べても一目でチャートを探し出すのは困難です。ただチャート機能は他社よりも充実しているので、初心者から上級者まで使いやすいと思います。

ここでは初心者の方でも分かる様に、DMM Bitcoinの3種類のチャートや表示方法、見方や使い方をご紹介していきます。

DMM Bitcoinの簡易チャートの見方

まずはDMM Bitcoinにログインしましょう。以下の方法で簡易チャートを表示させることができます。

「マーケット情報」にマウスポイントを置き「チャート一覧」をクリック

DMM Bitcoinにログイン後、「マイページ」のページ上部にあるメニューの中の「マーケット情報」にマウスポイントを置いてください。すると「レート一覧」「チャート一覧」「経済指標カレンダー詳細」と表示されるので「チャート一覧」をクリックして選択しましょう。

するとDMM Bitcoinのペア通貨とチャート一覧が表示されます。

ローソク足1本分の時間を指定

すべてのペア通貨で「1分」「1時間」「1日」「1週間」は、ローソク足1本分の間隔をさしています。この中から、DMM Bitcoinで見たいチャートの間隔をクリックして選択しましょう。

直近の時間や期間しか表示されないのがデメリットですが、ローソク足表示ですのでDMM Bitcoinの始値、終値、安値、高値など、知りたい情報を手に入れられますよ。見づらい場合は、ブラウザを拡大表示するとローソク足の細かな部分まで見ることができます。

DMM Bitcoinのチャートの表示方法

メインのDMM Bitcoinチャートの見方や使い方をみていきましょう。実は使いやすく見やすいと評判のチャートなのですよ。まずDMM Bitcoinへログインして、マイページを表示してください。

「トレード口座」をクリック

DMM Bitcoinのマイページ右メニュー「トレード口座」をクリックしましょう。するとDMM Bitcoinの取引専門のページが表示されます。

「メニュー」をクリック

DMM Bitcoinのページ左上の「メニュー」をクリックしてください。すると「取引」「レート・チャート」「取引照会」「入金・出金」「情報ツール」とメニューが表示されます。

「レート・チャート」をクリック

「レート・チャート」の「チャート」をクリックしましょう。するとDMM Bitcoinのチャートが表示されます。

チャートの見方と使い方

続いてDMM Bitcoinのチャートの見方や使い方をみていきましょう。

(1)ペア通貨、現物orレバッジを選択

DMM Bitcoinに用意されているペア通貨をプルダウンメニューからクリックして選択しましょう。現物取引か、レバッジ取引かの選択もできます。

(2)売るときと買うときの値段を選択

BIDは通貨を売るときの値段をさし、ASKは買うときの値段をさします。

(3)ローソク足ひとつ分の時間

ローソク足ひとつ分の時間をプルダウンメニューから選択できます。DMM Bitcoinでは「1分」「5分」「10分」「15分」「30分」「1時間」「4時間」「8時間」「日」「週」「月」のいずれから選択できます。

ローソク足の見方は、青が価格の上昇を示す陽線、赤が価格の下降を示す陰線をさしています。青四角の下辺は始値をさし、下辺は終値をさしています。赤の場合は下辺が終値、上辺が始値をさしています。

四角から上下にそれぞれ延びている線をヒゲと言いますが、下のヒゲは安値をさし、上は高値を示しています。ひとつのローソク足にはこれだけの情報が詰まっているので読み方を知っておけばDMM Bitcoinのチャートが何を示しているのかわかるようになります。

(4)チャートタイプを選択

「ローソク足」「ライン」「平均足」のいずれかのチャートがDMM Bitcoinでは用意されています。プルダウンメニューから選択しましょう。

(5)チャートの表示の選択

5つのアイコンが並んでいますが、左から「拡大」「縮小」「表示最適化」「Y軸固定」「最新の足を表示する」のいずれから選択できます。拡大や縮小、Y軸固定はDMM Bitcoinの見やすさをアップするのに役立ちます。

表示最適化は、DMM Bitcoinのチャートをデフォルトの状態へワンタッチで戻せますよ。

(6)テクニカル指標

テクニカル指標の追加、編集、テンプレート、コピーが使えます。初心者の段階ではまだまだ必要ありませんが、DMM Bitcoinのテクニカル指標は使いやすいと評判ですよ。以下の口コミでも、自由度が高いと言われています。

(7)チャートに描画できる

チャートに直接書き込める機能がDMM Bicoinにはついています。メモや図など、見やすいようにカスタマイズできますね。

(8)チャートのラベルやライン、ウインドウの指定

「クロスライン」「データウインドウ」「現在地ライン」「注文ライン」「ポジションサマリライン」「テクニカル指標ラベル」「罫線」「オーバービュー」が設定できます。DMM Bitcoinのデフォルトでは、データウインドウ以外が設定されています。

(9)注文ライン

注文した金額へラインを引くことができます。DMM Bitcoinのチャートを一目見て、注文価格がどのような位置にあるのかを一目で把握できます。

DMM Bitcoinには比較チャートもある

通常のチャート以外にも、DMM Bitcoinには比較チャートも用意されています。ふたつのペア通貨を比較できるので、価格差の違いを見比べることができますよ。

DMM Bitcoinマイページから左メニューの「トレード口座」をクリックしてください。すると取引ページが表示されます。

ページ左上の「メニュー」をクリックすると、「比較チャート」が表示されるのでクリックしましょう。あとはペア通貨を選択すれば、DMM Bitcoinのチャートを比較できます。

DMM Bitcoinのチャートの見方と使い方まとめ

DMM Bitcoinのチャートは、他社と比較しても見やすく使いやすいのが特徴です。多くのDMM Bitcoinユーザーも使いやすいと評価していますね。初心者が見てもわかりやすい画面ですので、ビットコイン(仮想通貨)に敷居の高さを感じている方も安心して始めやすいと思います。

テクニカル指標や比較チャートなど、DMM Bitcoinは上級者にもうれしい機能も満載ですので、初球から上級者まで使いやすい取引所だと言えるでしょう。チャートの見やすさや分かり易さを重視する方に、DMM Bitcoinはおすすめです。

>>DMM Bitcoinの登録がまだの方はこちらから

>>おすすめの仮想通貨取引所

【Zaif】

日本国内最大の取扱通貨数の取引所、指値での板取引で注文を出せるので販売所より安く取引する事が可能です。人気のある取引所の為、登録から本人確認まで時間が掛かります。登録がまだの方は一番に登録を済ませておくのがおすすめの取引所です。

取扱主要通貨5種類

ビットコイン、NEM、MONA、ビットコインキャッシュ、イーサリアム

取扱トークン10種類

Zaifトークン、XCP、BCY、SJCX、FSCC、PEPECASH、CICC、NCXC、JPYZ、COMSA

【Bitbank】

日本国内で唯一注目銘柄リップル(XRP)の指値の板取引をしている取引所、リップルは海外送金の時間や費用を大幅にカットする事が可能な実用性が認められているコインでリップルの存在感が増すに連れて注目が集まって来ている取引所です。モナコインやライトコインなどの人気銘柄も押さえており、Zaifよりも登録から本人確認のハガキの到着までが早いので取引所選びに失敗したく無い方はZaif、Bitbank辺りで押さえておくと良いと思います

取扱通貨は主要通貨6種類

BTC/JPY、XRP/JPY、LTC/BTC、ETH/BTC、MONA/JPY、MONA/BTC、BCC/JPY、BCC/BTC

【DMM Bitcoin】-キャンペーン中-

取扱通貨は7種類、ビットコイン、イーサリアム、イーサリアムクラシック、ネム、リップル、ビットコインキャッシュ、ライトコインなど注目度の高い銘柄を扱っておりアルトコインのレバレッジ取引が出来るのが最大の特徴です。登録からハガキの到着までが数日で終わるので早く仮想通貨をはじめたい人にもおすすめです。2018年3月31日まで口座開設キャンペーンを実施中です。

【Bitflyer】

取引量、ユーザー数がNo1の仮想通貨販売所。比較的初心者向けの販売所で初心者でも体感的に見やすい画面になっていて精密なチャートだと逆に分からないと言う方もはじめやすい仕様になっています。また登録から本人確認迄が早く2、3日で取引開始迄出来ますので他の取引所の開設に時間が掛かっている間に利用するのもおすすめです。玄人向けにLightning FXで15倍迄BTCの取引が可能なサービスも提供しています。

取扱通貨は主要通貨を6種類

ビットコイン、イーサリアム、イーサリアムクラシック、モナコイン、ライトコイン、ビットコインキャッシュ

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

【GMOコイン】

ビットコインFXで利用する方が多い取引所、専用のアプリが用意されており9種類のテクニカル指標と多様な取引方法が可能なのが特徴です。最短で即日取引可能、入出金も無料ですぐに取引が開始出来る取引所です。

取り扱い通貨は5種類

ビットコイン、イーサリアム、ビットコインキャッシュ、ライトコイン、リップル

【QUOINEX】

注目銘柄QASHを唯一取り扱っている取引所、まだあまり認知度が高くない取引所ですが上級者の中では評価も高く今後の将来性の高い取引所です。100%コールドウォレット管理、出コインのホワイトリスト化、プライベートサーバーの利用、二段階認証必須、API出金の禁止とセキュリティ面や安全面が強固で優れている取引所です。2018年現在迄一度も盗難にあった事が無く安心して使える取引所です

取り扱い通貨はBTC、ETH、XRP、QASHとJPY、USDなどを含めた通貨ペア22種類、25倍迄レバレッジ取引も可能です

-DMM Bitcoin

Copyright© ゼロからはじめるビットコイン , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.