ゼロからはじめるビットコイン

ビットコインをゼロからはじめる方向けの情報を記載しています

アーカイブ

【お問い合わせにについて】
広告掲載などの「お問い合わせ」は下記よりお願い致します。

>>お問い合わせはこちらから

Bitterz(ビッターズ)

Bitterz(ビッターズ)のスマホアプリの使い方を分かりやすく解説

投稿日:

【ボーナスが手厚いおすすめのビットコインFX取引所ランキング】

【1位】CryptoGTの詳細ページはこちらから

【2位】FXGTの詳細ページはこちらから

【3位】Bybitの詳細ページはこちらから

【4位】Binance Futuresの詳細ページはこちらから

Bitterz(ビッターズ)は最大888倍のレバレッジをかけられる海外の仮想通貨FX取引所です。

そんなBitterz(ビッターズ)での取引をスマホアプリでやってみたいとお考えの人も多いのではないでしょうか。

Bitterz(ビッターズ)専用のスマホアプリはありませんので、「MT5」を利用しなくてはいけません。

そこで今回はBitterz(ビッターズ)のスマホアプリのインストール方法から使い方までを分かりやすく解説します。

Bitterz(ビッターズ)のスマホアプリの使い方を分かりやすく解説

Bitterz(ビッターズ)のスマホアプリの使い方 MT5とは

Bitterz(ビッターズ)には独自のスマホアプリはなく、MT5(Meta Trader5)と呼ばれる取引ツールを利用する使い方をします。

MT5はレスポンスが早く操作性にも優れていることから、多くの取引所で広く採用されています。

もちろん、MT5のスマホアプリはiPhone・Andoroidともに対応しており使い方に違いはありませんので、安心してください。

Bitterz(ビッターズ)のスマホアプリの使い方 インストール

Bitterz(ビッターズ)のスマホアプリをインストールする手順は下記のとおりです。

まずはiPhoneの人はApp Storeから、Androidの人はGoogle Playから、MT5(Meta Trader5)をダウンロードしましょう。

MT4は一つ前のバージョンですので、間違えないように注意して下さい。

Bitterz(ビッターズ)のスマホアプリの使い方 ログイン

スマホアプリMT5がインストールできたら、次の使い方としてBitterz(ビッターズ)の取引ができるようにログインの設定をしましょう。

スマホアプリMT5のホーム画面で左上の「三」をタップして「口座管理」を選びます。

続いて「+」をタップすると証券会社名の検索画面に移りますので「bitterz」と入力し「Bitterz LLC」をタップ。

すると既存のアカウントにログインする画面が表示されますので、口座IDとパスワードを入力してログインしましょう。

なお、新規会員登録をすませただけの状態であれば、Bitterz(ビッターズ)にまだ口座は1つも開設されていない状態です。

Bitterz(ビッターズ)のマイページにログインして「取引口座の追加」から口座開設の申込を先にすませてください。

その際、サーバは「Bitterz-Live」を選びましょう。

デモ口座を選択してしまうとリアルでトレードする使い方にはなりません。

Bitterz(ビッターズ)のスマホアプリの使い方 入金

Bitterz(ビッターズ)からスマホアプリを利用して直接入金する使い方はできません。

MT5は取引専用のスマホアプリだからです。

まずは、Bitterz(ビッターズ)のスマホ専用のWebサイトを開きましょう。

ログインしてマイページを開き、上部にある「入金」タブをタップします。

Bitterz(ビッターズ)への入金方法は下記のとおりです。

・仮想通貨:BTC、ETH、USDT、USDC、

・銀行送金

・クレジットカード、デビットカード:VISA、Mastercard、JCB

Bitterz(ビッターズ)への入金方法を選んだら入金金額を入力してください。

あとはBitterz(ビッターズ)の指示通りに入金手続きをすすめていきましょう。

他の取引所と同様の手順ですので使い方で戸惑うことはないかと思います。

なお、身分証の提出が完了していない場合は入金まで進めませんので、先にすませておいてください。

Bitterz(ビッターズ)のスマホアプリ チャートの見方と使い方

Bitterz(ビッターズ)のスマホアプリでは、チャートの見方は簡単で直感的な使い方ができるでしょう。

スマホアプリを立ち上げると、「気配値」一覧が表示されます。

一覧の中からチャートを確認したいシンボルを選ぶか、スマホアプリ下部にあるローソク線アイコンをタップしてください。

するとBitterz(ビッターズ)のチャート画面が現れます。

では次に、チャート画面での基本的な見方と使い方をみていきましょう。

チャートのローソク線上でタップすると、リングメニューが表示されます。

M5・M15・M30はそれぞれ5分足・15分足・30分足を表しています。

同様にHは時間足、Dは日足、wは週足、MNは月足の意味です。

適宜、最適な時間設定に変更して、Bitterz(ビッターズ)のチャートをチェックしてください。

なお、スマホの画面回転設定をONにしておけば横向きにできますので、チャートが見やすくなるでしょう。

Bitterz(ビッターズ)の取引操作メニューはスマホアプリ上部にあり、左から順番に次の使い方が割り当てられています。

まずライン上の価格や時間をチェックしたいときは、十字カーソル(クロスヘアライン)を押して下さい。

ピンポイントでいつどれくらいの価格になったのかを確認する使い方ができます。

次に「 f 」をタップするとインディケータを利用したチャートの見方ができます。

Bitterz(ビッターズ)ではトレンド系やオシレータ系、ボリューム、ビル・ウィリアムズなど合計30種類のチャートを確認できますので、分析にご利用ください。

BTCUSDのチャートを見ていたけれどBTCJPYのチャートを確認したくなった場合は、「$」をタップしてシンボルを切り替えましょう。

上記のほかBTCEUR、ETHJPY、LTCUSDなど合計11種類のチャートをチェックできます。

複数のチャートを見たいときは新規チャートを追加することも可能です。

Bitterz(ビッターズ)のスマホアプリの使い方 注文方法

Bitterz(ビッターズ)のスマホアプリでの注文方法と使い方をみていきましょう。

スマホアプリの「気配値」から注文したいシンボルを選択すると「新規注文」が表示されます。

新規注文をタップすると注文方法を選択できる画面へと移ります。

Bitterz(ビッターズ)のスマホアプリでは、成行注文・買指値・売指値・買逆指値・売逆指値・買いストップリミット・売りストップリミットの合計7種類の注文方法を選べます。

Bitterz(ビッターズ)への注文方法が決まったら、あとは数量や指値などを入力してください。

まずは成行注文や指値注文で基本的な使い方になれていきましょう。

Bitterz(ビッターズ)のスマホアプリの使い方を分かりやすく解説まとめ

Bitterz(ビッターズ)のスマホアプリの使い方について解説しました。

MT5の利用が初めての人であれば、スマホアプリのログインのところで戸惑うかもしれません。

新規登録時と口座開設時のIDとパスワードは別ものですのでご注意ください。

Bitterz(ビッターズ)で利用するMT5は直感的に使えるスマホアプリです。

外出先でも気軽に使えますので、ぜひBitterz(ビッターズ)での取引に活用していきましょう。

-Bitterz(ビッターズ)

Copyright© ゼロからはじめるビットコイン , 2022 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.