Bitbank(ビットバンク)

Bitbank(ビットバンク)にログインできない場合の解決方法

投稿日:

【人気の取引所-Zaif】
国内最大規模の取扱銘柄数と指値で安く購入する事が出来る取引所としてZaif未登録の初心者の方は一番最初に登録必須の取引所です

【注目の取引所-Bitbank】
人気銘柄取扱・コールドウォレット・マルチシグ採用のセキュリティーに強い取引所Bitbankはこちらから

>>すぐに主要取引所で取引を開始したい方はこちらから-5分で簡単登録-
>>Zaifの詳細を見る

>>Bitflyerの詳細を見る

>>Bitbankの詳細を見る

>>アルトコインのレバレッジ取引が出来るDMM Bitcoinの詳細を見る

>>ビットコインFXのGMOコインの詳細を見る

>>注目銘柄QASH取り扱いのQUOINEXの詳細を見る

国内の仮想通貨取引所の中で、Bitbank(ビットバンク)をメインの取引所として利用している人もいるかと思います。

しかしいつも利用しているBitbank(ビットバンク)に急にログインできなくなってしまったと、お困りの方もいるのではないでしょうか。

Bitbank(ビットバンク)にログインできなくなる理由は、利用者側の問題とBitbank(ビットバンク)側の問題があり、それぞれ解決方法が異なります。

今回はBitbank(ビットバンク)にログインできない場合の、原因別の解決方法を紹介していきます。

Bitbank(ビットバンク)にログインできない場合の解決方法

2018年2月より二段階認証システムが導入され、セキュリティ面もより厳重になったことから、Bitbank(ビットバンク)をメインで利用したいと考える方も多くなってきました。

そんな中、普段から利用しているBitbank(ビットバンク)にログインできないという口コミを見かけるようになりました。

ログインできないという問題に関しては、さまざまな原因が考えられます。

 Bitbank(ビットバンク)のパスワードが間違っている為ログインできない

ログイン時のパスワードを忘れてしまったり、そもそもログイン時のパスワードが間違っていることが原因でログインできないことがあります。

正しいパスワードが思い出せない場合には、パスワードの再設定手続きを行いましょう。

再設定手続きは、こちらのページから行えるようになっています。

Bitbank(ビットバンク)に登録しているメールアドレスを入力し、そのアドレス宛に届くメールの指示にしたがってパスワードのリセット手続きを行いましょう。

Bitbank(ビットバンク)の二段階認証コードが入力できない為ログインできない

セキュリティ強化のために、最近設定できるようになったBitbank(ビットバンク)の二段階認証を早速利用しているという方も多いでしょう。

しかし、急なスマホの故障や紛失などにより、二段階認証コードがわからなくなってしまったという方がいます。

このような場合には、自分で設定をし直す事はできないため、一旦Bitbank(ビットバンク)のサポートセンターへ問い合わせを行う必要があります。

Bitbank(ビットバンク)のメイン画面(ログインしていない状態でも入れます。)右上にある「?」マークより「お問い合わせ」をクリックし、二段階認証の再設定を行いたい旨を伝えましょう。

あとは、先方からの指示通りに手続きを行えば、二段階認証の再設定が行えますが、手続きには数日程度の時間がかかる可能性があります。

Bitbank(ビットバンク)のSMS認証が届かない為ログインできない

Bitbank(ビットバンク)独自のセキュリティサービスとして、SMS認証というサービスも行われています。

SMSに届いた認証コードを入力してログインするというものですが、まれにSMS認証が届かないというトラブルが発生します。

この場合、二段階認証同様にBitbank(ビットバンク)のサポートセンターへの問い合わせが必要になります。

また。Bitbank(ビットバンク)の公式サイトや公式Twitterなどで、SMS送信に関してのトラブルが発生しているというアナウンスがある可能性もあります。

長時間待ってもSMSが届かないということであれば、Bitbank(ビットバンク)の公式サイトやTwitterアカウントを確認し、問題解決のアナウンスを待つのも1つの方法です。

Bitbank(ビットバンク)のログインができないが原因不明

登録したメールアドレスやパスワードは正しいはずなのに、なぜかログインできないということもあります。

こちらの手続きが間違っていないのに、ログインできないのであれば、Bitbank(ビットバンク)側のシステムやサーバーの問題という可能性もあります。

Bitbank(ビットバンク)を表示するブラウザを変えたらログインできたパターン

こちらの方は、ブラウザにGoogle Chromeを使用しBitbank(ビットバンク)にログインしようとしたところ、ログインできず、Safariからサイトを開き直したところログインできたようです。

このようにサイトを開くブラウザを別のものにすることで、ログインできる可能性があります。
Bitbank(ビットバンク)のサーバーダウンが原因でログインできない場合は待つしかない

まれにBitbank(ビットバンク)へのアクセスが集中するなどの理由により、サーバーがダウンしてしまう場合があります。

このような状況の場合には自分で解決することはできず、サーバーの復旧を待つしかありません。

サーバーダウンの場合には、Bitbank(ビットバンク)の公式サイトやTwitterアカウントなどから何かしらのアナウンスがある可能性もありますので、チェックしてみるとよいでしょう。

Bitbank(ビットバンク)にログインできない場合の解決方法まとめ

今回は、Bitbank(ビットバンク)にログインできない場合の解決方法をいくつか紹介してきました。

Bitbank(ビットバンク)にログインできない理由の中で、パスワードの失念であれば自分で手続きをして解決することができます。

しかし、二段階認証コードやSMS認証コードが何かしらの理由で確認できなくなった場合には、Bitbank(ビットバンク)サポートセンターへの問い合わせが必要になります。

またBitbank(ビットバンク)側のシステムトラブルやサーバーダウンなどの場合には、公式Twitterアカウントからのアナウンスが行われる場合もあるでしょう。

Bitbank(ビットバンク)にログインできない場合には、まずは原因をできるだけ突き止めて、正しく対処していくようにしましょう。

>>Bitbankの登録がまだの方はこちらから

>>おすすめの仮想通貨取引所

【Zaif】

日本国内最大の取扱通貨数の取引所、指値での板取引で注文を出せるので販売所より安く取引する事が可能です。人気のある取引所の為、登録から本人確認まで時間が掛かります。登録がまだの方は一番に登録を済ませておくのがおすすめの取引所です。

取扱主要通貨5種類

ビットコイン、NEM、MONA、ビットコインキャッシュ、イーサリアム

取扱トークン10種類

Zaifトークン、XCP、BCY、SJCX、FSCC、PEPECASH、CICC、NCXC、JPYZ、COMSA

【Bitbank】

日本国内で唯一注目銘柄リップル(XRP)の指値の板取引をしている取引所、リップルは海外送金の時間や費用を大幅にカットする事が可能な実用性が認められているコインでリップルの存在感が増すに連れて注目が集まって来ている取引所です。モナコインやライトコインなどの人気銘柄も押さえており、Zaifよりも登録から本人確認のハガキの到着までが早いので取引所選びに失敗したく無い方はZaif、Bitbank辺りで押さえておくと良いと思います

取扱通貨は主要通貨6種類

BTC/JPY、XRP/JPY、LTC/BTC、ETH/BTC、MONA/JPY、MONA/BTC、BCC/JPY、BCC/BTC

【DMM Bitcoin】-キャンペーン中-

取扱通貨は7種類、ビットコイン、イーサリアム、イーサリアムクラシック、ネム、リップル、ビットコインキャッシュ、ライトコインなど注目度の高い銘柄を扱っておりアルトコインのレバレッジ取引が出来るのが最大の特徴です。登録からハガキの到着までが数日で終わるので早く仮想通貨をはじめたい人にもおすすめです。2018年3月31日まで口座開設キャンペーンを実施中です。

【Bitflyer】

取引量、ユーザー数がNo1の仮想通貨販売所。比較的初心者向けの販売所で初心者でも体感的に見やすい画面になっていて精密なチャートだと逆に分からないと言う方もはじめやすい仕様になっています。また登録から本人確認迄が早く2、3日で取引開始迄出来ますので他の取引所の開設に時間が掛かっている間に利用するのもおすすめです。玄人向けにLightning FXで15倍迄BTCの取引が可能なサービスも提供しています。

取扱通貨は主要通貨を6種類

ビットコイン、イーサリアム、イーサリアムクラシック、モナコイン、ライトコイン、ビットコインキャッシュ

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

【GMOコイン】

ビットコインFXで利用する方が多い取引所、専用のアプリが用意されており9種類のテクニカル指標と多様な取引方法が可能なのが特徴です。最短で即日取引可能、入出金も無料ですぐに取引が開始出来る取引所です。

取り扱い通貨は5種類

ビットコイン、イーサリアム、ビットコインキャッシュ、ライトコイン、リップル

【QUOINEX】

注目銘柄QASHを唯一取り扱っている取引所、まだあまり認知度が高くない取引所ですが上級者の中では評価も高く今後の将来性の高い取引所です。100%コールドウォレット管理、出コインのホワイトリスト化、プライベートサーバーの利用、二段階認証必須、API出金の禁止とセキュリティ面や安全面が強固で優れている取引所です。2018年現在迄一度も盗難にあった事が無く安心して使える取引所です

取り扱い通貨はBTC、ETH、XRP、QASHとJPY、USDなどを含めた通貨ペア22種類、25倍迄レバレッジ取引も可能です

-Bitbank(ビットバンク)

Copyright© ゼロからはじめるビットコイン , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.